初 学んだこと 病院に行きました

おはこんばんにちは(^∇^)


今日はちょっと病院へ行きました


ただの病院ではなく精神病院です
クリニックなので小さいですけどね


理由としては卒業直前まで進路決まらず
病んでしまったことがあったためです


ただその時はたくさん泣いたし半引きこもり状態だったので
本気で行きたいと思ったんですが
完全予約制で予約待ちな状態で
予約したのが2週間くらい前
挙句とりあえずの進路が決まってからは落ち着いてきてしまい
精神病院にかかるほどの心理状態ではなかったというのが
正直なところですが・・・


まぁ一応不安なので予約は取り消さず
今日行ってきたって感じですかね


しかし驚いたことに
カウンセリングの先生が
まさかの専門学校の非常勤の先生でしたw


「認知症の理解」という科目の先生で
一年生の頃だけだったので
先生のほうは忘れていたようです
(自分もあまり目立たないほうなので)


まぁそのせいか
後半はなんか授業みたいな感じで
ってか授業中にも言ってた気がする内容でした
(寝てばっかいたのでうろ覚えですがw)


まとめてみると
・幸せとは不安や怒りや不満を感じないことで
 今幸せだと感じていることが幸せ
・経験こそが人生の財産
・運動習慣をつけると体力がついて仕事に役に立つ
 また頭の切り替えや回転がよくなり、集中力を生む
・料理をすると仕事の流れをつかみやすい
 (限られた予算・時間で計画を立てて完成させることから)
 また女性との話しのネタにしやすい
などが重要かなと思いました


まぁわからなくはない・・・というか頭ではわかるんですが
幸せについての話なんかは
要は結局プラス思考に考えるって話で
それができないから困るんだけどなぁと思ってしまいます^^;


結果としては求めている答えは見つかりませんでしたが
それでも今できる事 つまり家の手伝いや料理は
当分頑張ったほうがいいかなと思いました(^∇^)

プロフィール

zuka

Author:zuka
主にネットゲームの活動や日々の出来事について書いていってます

現在あるテーマは
・お知らせ
・出来事
・学んだこと
・思ったこと
・ゲーム日記

です
よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter