ブレイバーLv70到達!

おはこんばんにちは(^∇^)


題名の通り
PSO2にてブレイバーのクラスレベルが70になりました!!

レベル70!!

現在のカンストレベルです!
2月ごろから始めたのでざっと3カ月くらいはかかりました


最近は結構な頻度で緊急クエストに参加し
もうすぐカンストということで
経験値UP系のアイテムを
出し惜しみなく使うようにしていたため
上りが早く感じました


ついにやったぞと思う反面
他のクラスのレベル上げがあるので
これからもまだまだ頑張らなければなりません


次はサブクラスとして優秀な
ハンターを育てたいと思っています


今までスキルでの火力UPのために
サブクラスをハンターにしていたため
Lv48まで育っています


今まではほとんどバレットボウを使っており
基本的には遠距離主体の戦闘だったのですが
ハンターはガンスラッシュ以外すべて近接武器になるので
特殊な武器を使わない限りは接近戦メインになります


一応全クラス装備可能なバレットボウを持っていますが

全クラス弓

あまり強くないので補助的な使い方をする予定です


たまたま今日から始まった新しい緊急クエストで
運良く☆11のソードが手に入り
なんとか装備できるのでそれを使っていく予定です

☆11ソード

またこれはブレイバーでも装備可能なようなので
ブレイバーのときでも
練習がてら使えたらいいかなと思っています


ただ、サブクラスでの運用を前提にスキルを取っているので
ギアスキルや補助スキルはほとんど取っていません
メインで使う予定はないので
引き続き火力UPのスキルにポイントを振って
余ったらギアスキルくらいはとれたらいいなと思ってます


今のところ全く課金しておらず
1本勝負で自由にスキルを振れないのはつらいですが
もともと弓特化ブレイバーの時点で
趣味状態となっているので
致命的なミスさえなければ大丈夫だと思います


ではではこれからはハンターを頑張っていきたいと思います!
それではノシ


苗箱洗い

おはこんばんにちは(^∇^)


今日は田植えをするとのことで
使用後の苗箱洗いをしました


田植えは現在家に機械がないので
便利屋さんに依頼してやってもらい
祖父母と母はそちらの手伝いへ


たま~に祖母と午後から兄貴と協力しあいながら
苗箱洗いと洗い終わった苗箱を片付ける作業をしました


自分が小さいころは手洗いでしたが
今は専用の道具があるのでそれで洗います

苗箱洗い機

この道具に水を満たして
苗箱を上下に上げれば
ブラシが回転して綺麗にしてくれるわけです
ブラシはこんな感じ

ブラシ

田植えが始まったのは多分8時ごろ
自分が苗箱洗いを始めたのは11時ごろなので
始めは苗箱がたくさんたまってましたが
洗うほうが断然早いので
数は徐々に減っていきました


午前中は11時~12時までで
141箱くらい洗いました
午後は苗箱のほうが先に洗い終わり
田植えが終わるまで待機することが多かったので
13時から17時くらいまでかかりました
だいたい200箱くらい洗いました


洗い終えたものは祖母が10箱ずつひもで縛り
片づけをしました
片付けは運搬車を操作して一気に120箱分ずつ運びました
クローラ運搬機ってやつで
画像は撮り忘れましたw
立って操作するやつです


普段は祖父や兄貴が操作するのですが
今回は自分も操作しました
ぎこちない操作でしたが
事故はなかったので良しとしますw


まぁ時間はかかりましたが
なんとか今日中に全部終わったので
よかったです(^∇^)
ではではノシ

再誕の日クリア~・・・最後があっけない(´・ω・`)

おはこんばんにちは(^∇^)


今回もPSO2の内容です
最近ストーリーが気になるので
ひたすらマターボード進行に打ち込んでいました


そしてついに
最近実装されたストーリークエスト
「再誕の日」を1時頃からしておりました


スクショは・・・ないです すみません
クリアすることしか考えてなかったのでw


まぁ結果としてはクリアできたのですが
噂通り敵が強くて大変でした
道中のダーカーに2・3度やられて('・ω・`)ショボーン
なんとかテオドールのところまで行くも
急に難易度が上がったのごとく
5・6回くらいリトライを余儀なくされました


そして最後・・・ファルス・アンゲル
正直これは10回以上・・・下手すりゃクリアできないのを覚悟しました
しかし予想外にも・・・ん~何回だったかな・・・
5・6回くらいだったかな?
で済みました


と言うのは・・・腑に落ちないのですが
多分自爆したのかな・・・なんかよくわからないけど瞬殺だったんです・・・
というのは、たまたまアンゲルが召喚するエネミーの一体が
誰の攻撃でなったのかわからないのですが、混乱してて
んで普通は生きてるとプレイヤーの近くで自爆するのが
混乱するとアンゲルのほうで自爆するらしくて
それのおかげで大ダメージを負ったのか
瞬殺できてしまったという・・・


何発かPAぶつけたら倒してしまいました・・・
実は失敗すればするほど
難易度下がるとかそんなこと言わないよね・・・?
そう疑いたくなるほどあっけないクリアでした


クリア時のレベルは61
どうやら法撃属性の攻撃ばかりらしく
打撃防御重視の防具だったので苦戦はうなずけました
まぁレベルもギリギリなので(敵は60)
奇跡としか言いようのないクリアなんですが・・・


どうしてあんなにあっけなく終わったのか・・・
あきらめずに必死に頑張ったのに・・・
覚悟決めて今まで溜めてた
ハーフドールも使ってやるって勢いだったのに
後味の悪いクリアとなってしまいました('・ω・`)


まぁクリアしたのは事実ですし
これで当分マターボード進行はお休みかな
これからまた金稼ぎとかレベル上げ
そして装備の充実と
頑張っていきたいかと思います
ではではノシ

祝☆チームメンバーが増えました!!

おはこんばんにちは(^∇^)


今日はついに
チームメンバーの募集をすることにしました


前々から
周囲チャットで募集をしよう
という話しになっていたのですが
なかなか実行までには至っていませんでした
そしてついに今日
やってみることにしました!!


開始したのはだいたい18時頃から
まだ時間帯的に早かったのか
募集をかけても無反応でした


あまりに反応がないので
こんな場面もw

座って待機

やっと成果をあげれたのは
20時頃だったでしょうか
二人ほど近くに来てくれて
入りたいと返事を頂きました(≧▽≦)


こうしてチームが出来てから初の
募集による新しいメンバーが
加わりました
これからもどんどんメンバー増やして行って
みんなで楽しくチームを盛り上げていきたいです!!


あ、
ship3で活動している
チーム「クラン・アドリビトム」では
チームメンバーを募集しています


みんなで楽しくチャットしながら
一緒に遊んで行ける楽しいチームに
していきたいと思っています


興味がありましたら
ブロック230に主におりますので
是非声をかけてください!!


初心者さんも大歓迎ですので
これからPSO2を始めるという方でもOKです^^
もちろん玄人さんも大歓迎です!
ではではノシ

プロフィール

zuka

Author:zuka
主にネットゲームの活動や日々の出来事について書いていってます

現在あるテーマは
・お知らせ
・出来事
・学んだこと
・思ったこと
・ゲーム日記

です
よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter