2体目のキャラ作成と自作SA

おはこんばんにちは(^∇^)


2週間ほど前なのですが
PSO2で2体目のキャラを作成しました
1体目が男性なので
2体目は女性で作ってみました

スズカ

名前は「スズカ」と付けました
「zuka」の前に「ス」を足しただけですw


でなんで急に2体目のキャラを作ったかというと
理由は3つありまして
1つ目は
メセタたくさんもらえるCO(クライアントオーダー)を
2回受けれるようにしたいということ
2つ目は
いまだに非課金貫いてるので
マグがもう1体欲しかったり
違ったクラススキル振りをしてみたいということ
3つ目は
PSO2の醍醐味である
自由度の高いキャラクタークリエイトと
多彩なコスチュームとアクセサリーを
さらに楽しむため
というのが理由です


ということで
2体目のキャラ「スズカ」を作るに至りました
現在のLvはTe(テクター)が67
サブクラスはBo(バウンサー)で52です
すでにSH(スーパーハード)が受けられるLvなので
COによる金策に関してはもう成果を上げています
マグのLvについては
10月8日のアップデートで上限が解放されて
190まで上げられるようになりましたが
なんとか今は190まで上がっています
キャラクリやコスなどは
wikiを何度も見ては
気に入ったコスを購入して
着せ替えてます
といっても一昨日くらいまで
日ごとにコスを変えていたのですが
今は「カナギマイヒメ」で落ち着いております


で、ここからタイトルの2つ目の内容になりますが
前々からやろうと思っていて
なかなか着手までに至らなかったことがあって
PSO2にはSA(シンボルアート)という
パーツをいろいろ組み合わせて
吹き出しに入る程度のサイズの絵を作り
チャットで発言したり
アークスカードに貼り付けたりできます
コレで自キャラのSAを作って
アークスカードに貼り付けたいなと
思っていました


最近ちょうど
チムメンと協力し合いながら
チームのSAも作ったりしたので
その流れで自作SAも作り始めました


作るといっても
自分で1から創造するのには自信がないし
絵を下書きする技量もないので
エステでSS(スクリーンショット)を撮り
ペイントなど駆使して加工して
すけふれーむというソフトを使って
画像を透けさせて
それにパーツをあてはめながら
作成していきました


元の画像はこちら

元画像

そして完成したSAがこちら

完成SA

影とかは再現できませんでしたが
個人的にはうまくできたのではないかと
思います
これだけでもかなり大変でしたが
次はSSではなく
元画も自分で描いたりして
SAにできたらなとか
思います
ということで今回はこの辺で
ではでは~ノシ


第2回アークスシップ対抗戦

おはこんばんにちは(^∇^)


9月26日~10月5日まで
第2回アークスシップ対抗戦がありました


自分の所属するship3は
緑ラッピーチームで
ship9と一緒のチームでした


さて結果から言いますと

第2回アークスシップ対抗戦順位

第4位でした
前回5位だったので
一つ順位が上がった感じですね


今回は前回と違い
スターをたくさん稼げた気がします
うろ覚えなんですが
前回はボーナススターが
ラウンド内獲得スターに加算されて
すぐラウンド内上限に
達してしまってた気がするのですが
今回は加算されずに
条件を達成した時のスターだけでした


ラウンドは全部で16ラウンド
上限まで達成できたものもあれば
良くてボーダーラインまでしか
行けないものもありました


特にきついなぁと思ったのが
小型エネミー150体討伐系ですね
とにかく数やらないといけないので
上限まで行くのは大変でした
上限によく行けたのはボスエネミー討伐系
時にはチームメンバーと
IR(インタラプトランキング)に参加して
上位めざしながらもスターをたくさん稼ぎました


まぁそんなこんなで
対抗戦も終了し
報酬のスターで
EPISODE3記念ステッカーやら
前回同様獲得経験値+50を手に入れました


ちなみにクラスレベルですが

クラスレベル

こんな感じになっております
もうすぐ全クラス70到達できそうです
冬にはクラスレベルの上限が解放されるそうなので
それまでにはすべて70行きたいところですね


あとは
チームメンバー募集も再開しないとですね
対抗戦前半はしてたんですが
よくよく考えたらスター稼ぐの大変なんで
終わって落ち着いてからにすることに
ということで
メンバー募集頑張りまっす(`・ω・´)
ではでは~ノシ

プロフィール

zuka

Author:zuka
主にPSO2の活動やその他ゲームについて書いていってます
稀に日常の話もするかも・・・?

現在投稿頻度の多いテーマは
・PSO2関連
・ザレイズ関連

です
よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter