es BrLvカンスト

おはこんばんにちは(^∇^)

BrLv65達成

はいesのBrのレベルがカンストしました
これでBrの経験値は
連動経験値のみもらえる感じですね
いやはやesはカンストまで結構かかりました
緊急くらいでしかまともに稼げる機会ないですからね
あとはアプデキャンペーンとかで
行動力1/2とかした時くらいでしょうか


基本的にはレセプター掘りを中心にしたくて
★1のデ・マルモスするわけなんですが
それだと経験値効率悪く
なかなか上がらない感じでした


まぁ
esは完全に火力はチップ次第のようなので
Lv上げのメリットは武器のLv補正を解放するくらいしか
メリットはないですね
es限定レア武器では
早期習熟武器もありますので
それ担げばLv低くても問題ないでしょうし


まぁカンストしても
所持チップがしょぼいので
相変わらず緊急は苦労してます
なかなか属性値とステータス上昇を
両立させるのが難しいです
少しでもダメ伸ばそうと
PSO2の方からクラフトTMGとDBを
Br装備可能にして輸入してきました
TMGは結構強さを実感できますね
これでもっといいチップ持ってたらなぁとか
思ってしまいます
ちなみに今バンサ・オランチップは
4枚になっています
今回も10枚交換は無理そうかなぁ


まぁこれからは
他のクラスも少しずつ
レベリングしていけたらなと
思います
あとはスズカのレベリングも
まだまだなので
やっていきたいと思います
ということで今回はこの辺で
ではでは~ノシ


新しくなったes緊急ががががが

おはこんばんにちは(^∇^)
と内容に入る前に
前回の記事のフォントがおかしくなってることに
この記事書く前に気付きました
修正しました 遅くなってすみません>_<
↓では以下本題です

昨日レアブ+100乗ってたんですね
es緊急のことで頭いっぱいで
すっかり忘れてました(´・ω・`)
まぁ既にメリクリ3で
ヴィエラ3本拾って完成させてるので
クリスマスプレゼントは十分ですよ(*´ω`*)


さてさてタイトルの通り
es緊急が結構仕様変更されて
なかなかにやりづらくなってしまいました
緊急クエスト専用の行動力
OP(オペレーションポイント)が
普通の行動力と違うので
クラスLvUpによる全回復がないので
OP回復薬を課金し、使用しないと
緊急が回せなりましたw


そしてOP上限はびっくり仰天たったの6
その代り緊急クエの消費OPは
どの難易度も初回1
二回目以降は2という感じで
初回と救援要請だけ駆使して参加すれば
最大6回いけるという感じになってます
また通常の行動力よりも
回復時間は短くなっています
OP1回復に20分と
初め見たときは驚きましたが
よくよく考えてみれば
行動力は10回復するのに50分かかるので
自然回復で回すならば
明らかに回復力は上がっていますね
8時間続く緊急の中で
OPが回復する量は24
行動力だと96ですが
そっちは上級で20 救援でも10消費なので
4回か9回しか
再挑戦できないことになりますね
これだけ見ると
良くなってはいることが実感できます


しかし、やはりLvUpによる回復が
出来なくなるのは痛いですね
救援要請がたくさん来ているのに
OPが切れてさばききれない場面が多くなりがちです
しかも全員OP上限は6なので
救援要請を出すタイミングを誤れば
OP不足で協力してもらえず
AランククリアやBランククリア
他にも救援要請がばったり途絶える
なんてこともあり得るかもです


あとはボス自体にも仕様変更があり
同じ難易度でも低中高とレベルが違ったり
通常種以外に、小型種、大型種、凶暴種、特異種が追加
組み合わせ次第でえげつなく強くなるので
回復系チップないと負ける可能性もあります
特異種なんか攻撃にポイズンついてますよ^-^
Lv高で大型種とかだと
体力もえげつなくなるのかな?
ということでワンパン自体も危うくなりがちかと思います


一応の希望として
討伐成功時のオペレーションスコアで
緊急限定のスクラッチが引けます
在庫式なので
決まったものが出ます

結構ゴミも混ざっており
しかも複数個入ってるものもあります
ステージ制で1~5ステージあり
1~4は多分30回回すと次のステージへ
5は不明ですがラインナップは47種あり
5が終わるとまた5でリセットらしいです
なので結局お目当ての物は
数こなさないとなかなか出ないです
てか在庫式なので
欲しいものが先に来られると
そのあと回すのが鬱になります
運悪い人の救済措置として
実装したみたいですが
あくまでこの機能は
頑張った人にのみ
大きく役立つ機能かもしれませんね
一回引くのに必要なスコアは200で
1ステージ抜けるのに6000ptは必要になりますね
5まで行くのに24000pt・・・オソロシヤ


参考までに自分の初日の成績を晒しますと

新es緊急初日結果

ハイ全然足りないであります(´・ω・`)
これでも一応
メリクリ3来た時以外は
ずっとes側してたんですけどね・・・
ちなみに2枚のバンサ・オランは
奇跡的に討伐の方で手に入った物で
まだSt1のスクラッチの在庫に
バンサ・オランが眠っている状態ではあります
初日にしては
St1を半分くらい削れるスコアを稼げたので
上々かもしれません
今後も結構esに貼りついてないと
St5は厳しそうですが
まぁやれるだけやってみようと思います
最悪クリスマスプレゼントとしてばらまかれた
OP回復薬7個使って
(通信遅延お詫びの1個はすでに使ってしまったw)
なんとかしたいと思いますw
ではでは~ノシ

クィーンヴィエラ完成!!

おはこんばんにちは(^∇^)


クィーンヴィエラを
10503(強化値+10属性値50潜在Lv3のこと)にして
特殊能力を5s(5スロット)にしました!

クィーンヴィエラ完成

いやはや・・・★12の強化は
恐ろしく大変でした
多分30m(3000万)くらいは
飛ばしたんじゃないかなと(^_^;)
ホローギムレットにテンイムソウまで
手に入れてしまっているので
これらも苦労しそうです(^_^;)


属性はヴィエラ3本出てくれたおかげで
なんとかできました
属性変化光がお高くつきましたが
その時は所持金豊富だったので
なんとかなりました(そのあと強化で消し飛びましたがw)


スロ付けのほうは
そう苦労はしなかったですw
武器4sレセプターを使って
5s拡張時に先にアンガソールを付けてしまったので
それを維持しながら
どうやってつけようかなと考えましたが
4sの段階で必要なものを寄せ集めて5sにして
その他は適当でいいやという感じで
付けました
とりあえずレセプターは
常に売り手に回りたいという謎の意地を働かせ
武器4sレセプターが手に入るまで
おあずけにしていましたが
ついに2個入手したので実行に至りました
素材作りで
アンガソ シューⅢ ゴミ ゴミ
レセプター ゴミ ゴミ ゴミ
エルソ テクⅢ スピⅢ ゴミ
クォソ パワⅢ テクⅢ ゴミ
マイソ パワⅢ ゴミ ゴミ
シューⅢ スピⅢ ゴミ ゴミ
だったかな?を用意して
アンガソ パワⅢ シューⅢ テクⅢ スピⅢ
の5sを作り
ウィンクルム ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
を2つと
エルソ ウィンクルム ゴミ ゴミ ゴミ
1つ
アンガソ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
を1つ用意して
能力追加+30%と特殊能力追加(PP)を使って
アビⅢ90%以外全部100%を通しました
素材の5sALL90%と
最後のアビⅢ90%が
素直に通ってくれて助かりましたw
上記の方法で合計5m位かかったのかなぁ
特殊能力追加(PP)が2m位したかな
まぁそこそこ所持金も回復していたので
特に気にせず出来ました


ということで
打射法すべてで使えるクィーンヴィエラの完成です
長く愛用できたらいいなぁと思います
ではでは~ノシ

禍津とか新★12とかesとか

おはこんばんにちは(^∇^)


ついに昨日実装されましたね
新緊急クエスト「降臨する星滅の災厄」
禍津さんはえげつない強かったです

禍津さん

チムメンの募集していた固定PTに参加し
スカイプ繋ぐまでして
挑戦したのですが
4戦中4敗という
残念な結果に終わってしまいました
とっても悔しいです
スキル構成の見直しが必要かなぁと
思いました
それよか相変わらず重かったので
もう自分にとってはまず
Lvとかスキル構成とか装備以前の問題ですw
アルチの時と言いPCなんとかせにゃ・・・


で禍津2回の後には
「砂漠遊撃戦」が来たので
XHで行ってきました
そしたら何のブーストもかけてないのに
あっけなく新しい★12がががががが

テンイムソウ

ほい「テンイムソウ」です
装備できたので装備してみたのですが
カッコイー見た目に結構気に入りました
潜在も安心の「暗心舞踏」なので
ダブセの中では強い方なのかな・・・?
ただダブセあんまり使わないので
うまく扱えないかも感が半端ない・・・w
あと現物ドロップだったので
属性と属性値の残念感が半端ないですね・・・


さてesなんですが
クリス・ドラールチップは

クリス結果

zukaの方で7枚が限界でした
良く頑張った方なのかなぁとは思うものの
やはり10枚に到達しなかったのは残念です
「ヴェドルパーダスト」を交換するかどうかは
マイショップの相場を見て決めようかなと思いますw
で、次の緊急からは
緊急限定のボーナススクラッチで
在庫式で出るとのことなので
ポイント稼ぎ頑張って
たくさん引けるようにしなきゃですね
そいやチップの上方修正があったようで
マリア、カスラ、レギアス、ヒューイが強化されてたので
マリアがより使いやすくなったので嬉しいです
ということで今日はこの辺で
ではでは~ノシ

es緊急で試行錯誤してます

おはこんばんにちは(^∇^)


今日はメセタンシューターの
PSE発生率UPだというのに
14時からesで緊急も来て
困ったものですねw


さてということで
esの方の緊急について
感想とか思ったこととか
今のチップ構成とか書いてみようかなと思います


今まで行動力が少なかったり
フレ少なかったり
Lv少なかったりと
あんまり積極的ではなかった
esの緊急クエストだったんですが
スズカの行動力もMAXになったので
今回から積極的にやろうかなと思いまして
もう何度かやってます
ただ最初のほうは試行錯誤の繰り返しで
Gライン突破できないこともしばしば
特に連れてくフレチップ次第で大きな変化があり
リサクーナ[アニバーサリー]でやっと安定
マールクロトを連れて行っても
突破できない時があるという感じでした


何度かチップを入れ替えて
現在の構成は以下のようになってます
まずzukaは

zuka緊急チップ構成

SP枠を双雄のデューマン
以下エル・アーダ
星彩のフォニュエール
破壊の黒曜ウォルガーダ
トレンシャルアロウ2+

となっています
エル・アーダ以外解放済み
双雄のデューマン
前回の緊急時に当てたもので
持っていくだけで期間限定効果の
時間5秒延長と攻撃力中強化がつくので採用
SP枠にしたのはまぁなんとなく
弓は相変わらずesでもCP回収が辛いので
これ自体を使用することはあんまりないかも?
エル・アーダはさっきいれたばかりですw
緊急でのポイズン有用性を
さっき確認したばかりなので
採用しました
まぁたぶん今後の緊急の成果次第では
すぐLvMAX&解放できると思います
星彩のフォニュエール
マールがないのでその代わり的なもの
あとは闇属性フォローもあります
ウォルガーダは完全に闇属性補助
属性値123なので
これ入れないと属性値カンストしません
ただちっとも使わないアクディブなので
フレンド次第では
なにかサポートチップと入れ替えるかも
候補としては手持ちのチップでは
ハニュエールでしょうか
ハニュエールは入れたり入れなかったりと
結構悩んでます
最後はトレンシャルアロウ2+
攻撃の最大の要であるPAチップ
もちろん解放済みのアビリティLvもMAXです
一回当たりの消費CPは24
CPが回復し次第叩き込みまくります
あとこれが唯一ヒット数を稼げるので
エル・アーダのポイズン付与は
コレで頑張ることになりますね


次はスズカです

スズカ緊急チップ構成

SP星彩のフォニュエール
以下トリメイト
マトイ
星彩のハニュエール
メギド1+

です
フォニュはzukaと同じ理由
トリメイトはzukaと違いスズカは接近戦のため
保険のために入れておきました
純粋に他にいいチップがないためというのもあります
マトイはほかにまともな火力UPチップがないため
ただ未強化ヴォルドラゴンも所持しているので
強化して入れるかもです
ハニュエールも他にいいのがないので火力上げるため
メギドはポイズン狙いとテクニック連打のためです
グランヴェイヴでもいいのかもしれませんが
属性値を少しでも上げるためにはメギドかなと思い
採用しました
たまたまアビリティLvMAXのをとっておいてよかったです
zukaのほうは多分売り払ってしまったのかなかったですw


テクチップ使って驚いたのが
zukaで誤ってレセプター掘り用の構成で
クリスに突撃してしまったのですが
適当にフォイエ連発してたらバーンかかって
Gライン到達してしまったんですよねw
HP多い相手には
DoTダメージって大事なんだなぁと
改めて感じましたw


あ、武器について特に触れませんでしたが
どちらもクラフト武器ですw


ということで長々と書きましたが
es緊急これからも頑張りたいと思います
ではでは~ノシ

無理矢理リサチップ狙ったけどダメだった

おはこんばんにちは(^∇^)


なかなかネタになるようなことがないので
PSO2esのことでも書いてみます


で先週から今日のメンテまで
解放済みリサチップとか
新登場のルーサーとかが当たる
スクラッチやってたんですが
zukaもスズカも11回ずつメダルで回しても出ず
そのあともちょくちょく
メダルたまり次第回してましたが
結局出ませんでした・・・


それどころか
ろくなものが出ませんでしたw
良くてzukaの方で
オーザのチップが出たくらいですかね・・・

オーザチップ

スズカの方なんか
2回連続でテオドールとか出て
('・ω・`)ショボーンとなりました
なんかスズカのほうはチップ運不遇です・・・
ってかzukaのほうが良すぎるのかな・・・?
でもその割にはマールもクロトもリサもないけど・・・



そんなこんなしてるうちに
スズカの方も
アークスクエスト
今配信されてるのは全開放
行動力現在最大の
77まで行きました

スズカ行動力77

これでエリア解放による
ラッピーメダル獲得は
当分できませんね・・・
まぁ地道に集めていくとします
あとは
デマルでのレセプター掘りは
2キャラ回せば30回以上行けますね
フレ使ってFUNもそこそこ稼げそうです
またユニ5s引き当てたいなぁ
武器4sはクィーンヴィエラのスロ付けに複数使いたいので
たくさん集めなきゃです


そうそう
昨日メリクリ3行ったら
二つ目のクィーンヴィエラも拾いました
なので属性を光にしました
現在属性値は40なので
MAXまであともう少しです
頑張ります
ではでは~ノシ

氷上メリクリ3で少し早いプレゼント★12

おはこんばんにちは(^∇^)


FiのレベリングでSH回してたのですが
1時ごろの予告外緊急で
再び氷上メリクリ3が来て
SH区は人が少なかったので
ヴィルフさんと一緒に

氷上メリクリ3

XHに行ってまいりました


なんとな~く回していたら
またまた出ました★12!w
で今回引き当てたのは・・・

クィーンヴィエラ

クィーンヴィエラでっす!!
まぁこちらもXHの
エリアドロップなようなので
ドロップ数は多い方なのかな?
現物ドロップなので
属性が氷なのが少し残念
で潜在は「煌気光」で
「集気光」の上位版ですね
PP回収で「集気光」ガンスラたまに持つので
さらに回収効率が良くなりそうで
素で嬉しいです!
また固有テクニックと法撃力があり
イル・グランツが使えます
法撃力は+10で1100
装備要求は技量なので
試しに装備もできました

試しに装備

装備できる★12なんで・・・
嬉しすぎる・・・
ということで
装備条件もクリア
使用ニーズも合っているので
頑張って強化して
使っていきたいと思います!
ではでは~ノシ

大きなネタがないのであったことをだらだらと・・・

おはこんばんにちは(^∇^)


間が空いたので
半分やっつけ仕事状態で
書いておりますw
で出来事まとめますと
・zukaのサブHu75達成
・スズカメインTeサブBo75達成
・zuka武装エクステンドLv30達成
・昨日ULTまるぐる&アンガ掘りするも★12すら出ず
(コレでなんか出れば
ブログのいいネタになったものを・・・!!w)
といった感じでしょうか


あといつ頃だったか覚えてませんが
PSO2esでzukaのほうが
現在配信されてるアークスクエスト
全部解放までいきました
行動力77でデマル回すとやヴぁいですね
スズカも60超えてるので
両方回すと1時間以上普通にかかります
でもまぁレセプターそこそこ手に入るので
いい小遣い稼ぎになりそうです
ではでは短いですがこの辺で
ノシ

プロフィール

zuka

Author:zuka
主にPSO2の活動やその他ゲームについて書いていってます
稀に日常の話もするかも・・・?

現在投稿頻度の多いテーマは
・PSO2関連
・ザレイズ関連

です
よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter