★1デマル45回以上も行ける・・・ワー、スゴイ

おはこんばんにちは(^∇^)


えっと・・・先週くらいから連動し始めた
キャス男ことZUKAですが

ZUKA行動力77達成

早くも行動力が77になりまして・・・w
zuka、スズカ、ZUKA全員
現段階での行動力上限に到達しました


ZUKAはイズナを引けたのが大きかったです
被ダメージ軽減があり
これのおかげでずいぶん楽になりました
PAチップの強化もついてるため
フレンド切れが起きても多少なんとかなりました
でもまぁなんだかんだ言って
やはりマール、クロト、リサの効果が絶大で
フレンドさんの力が絶大でした
感謝感謝です


チップ構成は

ZUKAチップ構成

Lv57 天才射撃手 イズナ
Lv40 星彩のフォニュエール
Lv1 トリメイト
Lv50 クラリスクレイス(未解放)
Lv9 ワンポイント1(アビLvはMAX)

と、キャラチップ3枚搭載してあるので
終わった後確認したらHP922になってました
やはりごり押しで大事なのは
キャラチップのLvをガンガンあげて
HPをゴリゴリ盛ることでしょうね
そのためラッピー特殊調査も
結構回しました
ラッピー狩っては
クラスを変えて
★1クエとか行ってLvUpさせ
またラッピー狩りに行く
というのを繰り返しました
あ、ちなみに武器は
クラフト武器です
上級ExLv1でも
習熟度100%になるのがLv54なので
それまで使い続けられるので楽ちん
仮にLv54超えても
ExLv12まで上げれば
最大Lv65まで使えますし
んでLv65ってesのカンストLvなので
ほぼずっと使い続けられます


さて、全員行動力77になったので
★1デマルは消費行動力5で
1人当たり15回
それが3人なので計45回行けるようになりました
しかも回してる最中にも行動力は回復するので
それ以上普通に行けることになります
これはかなりレセプター掘りと
フレ利用によるFUN稼ぎがはかどりますね
うん・・・はかどり・・・ますね・・・
まぁ・・・作業な上に
時間がかかるので・・・w
やりすぎには注意して
回さないとですなw
でもまぁes緊急再開しましたし
まだまだesに貼りつく日々は
続くかもです
ではでは~ノシ


3体目のキャラ連動させたりメダルスク回したり

おはこんばんにちは(^∇^)


新しく作った
キャス男のZUKAを
PSO2esに連動させておきました


で今回シクレチップに
黄昏クーナが入ってたので
早速3体でメダルスクラッチを
11連で回しました


ではまずヒュマ男zukaから

zuka(ヒュマ)スク結果

とまぁキャラチップ0です
マトイ[ニューイヤー]で
完全に運が尽きた感じでしょうか


次にスズカ

スズカスク結果

なんと前回追加されたサガに加え
今回追加された
ファンタシースターノヴァコラボチップの

イズナチップ

イズナを入手
しかしながら効果は被ダメ軽減と
長銃の必殺技の威力を大きく強化
スズカでは長銃は使わないので
ZUKAで出れば使ったのになぁとか
エル・アーダも出たし状態異常狙って
サガさん使うのも手かなとか
思ってました


ところがどっこい最後キャス男ZUKA

ZUKA(キャス)スク結果

何とこっちでも出てしまったイズナさん
ZUKAの方では長銃使う気満々だったので
これはいい引きだったのかもしれない・・・
ノヴァやったことないので
どなたか存じ上げませんが
今ZUKAの手持ちの中では一番優秀なので
しっかり使っていきたいと思います


ということで
ZUKAの育成頑張りたいと思います
もちろんesと本家両方です
チップ作成はしばらくやめて
ZUKAの育成に力を入れるかもです
あ、でもZUKAのチップはすでに作ってあります

ZUKA(キャス)チップ

しかし作ったはいいですが
プロフィールアイコンではzukaを使ってるので
使いどころがないのが辛いですね
イラストスズカとか特に頑張ったんですけどね・・・
ま、そのうち3キャラとも入ってる
アイコンとか作れればいいですな
ということで今回はこの辺で
ではでは~ノシ

3体目のキャラ作成!

おはこんばんにちは(^∇^)


タイトルの通り
3体目のキャラクターを作成しました
種族は・・・キャスト!
性別は男性です


ということでさっそくエステで撮った写真を

新キャラZUKA

既にアクセサリーを付けてますが
こんな感じになりました
頭のネメジスト・ヘッドは
全財産使っても足りないので
GVの方を買いましたw
メインカラーとサブカラー反転してますが
まぁ頭だしいいや ということで
当分はコレで行きたいと思います


アクセサリーは
リアバーニアと
フライトユニットを使ってます
ロビーとかでたまに見て
あ~これいいなぁ と思い
作る直前に購入して使用しました
そのままの位置だと浮いちゃうので
位置調整も必要でしたが
ちょうどいい位置に配置できたかなと思います


クラスは今のところRaで
サブクラスはまだ解放されておらず
考え中です
基本的に射撃関連をメインに
育成しようかなと思います
そのうちチップも作りたいところですねw
ということで今回はこの辺で
ではでは~ノシ

自作チップ イラストver作ってみた

おはこんばんにちは(^∇^)


スズカだけですが
イラストチップを作ってみました

イラストスズカチップ

いやはやかなり大変でした
PCでイラストまともに書いたことないですし
ペンタブレットとか持ってないんで
全部マウスでやるのは苦労しました


マウスじゃあまりにも思い通りに線はかけないので
ほとんどの作業は拡大して書いてます
見ながら書くなんて絵のスキルもないので
ほとんど元のSSを透けさせて
それに合わせて書いてました
しかも拡大して作業するので
元の画像サイズだと画面いっぱいになって動かせないので
16分割くらいして透けさせました
ただまぁ後半は
透けさせた画像を合わせるだけでも大変なので
結局16分割させた画像をレイヤーとして追加して
それを表示させたり非表示を繰り返して
何度も確認しながら書いていました


書いてて一番大変だったのは
髪の毛ですかね
影つけとかする時に
どのように表現するか一番試行錯誤した部分でした
最終的には上の画像のように落ち着いたわけですが
最初のほうは

スズカイラスト影1

こんな感じで結構立体的にしすぎていたりしてました
こっちの方が良かったのか
それとも完成した方が良いのか
さっぱりわからなくて
一番悩ましい部分でした
結局髪の毛に時間をかけすぎてしまったので
後回しにして他の部分を付け始めました
上の画像はその前のやつなので
まだほかの部分には影はほぼついてないやつです


背景なんですが
実物の[エクセレント]チップの背景を
前回のチップのように部分的に切り抜いていこうかと
思っていたのですが
キャラ事に背景がずらしてあったり色が変えてあって
無理だったので自作しました
一応エコー[エクセレント]チップを参考に
適当に作ってみました
左側がちょっとさみしい感じになってますが
もうここまで仕上げるのに1週間以上かかっているので
もうめんどくささが勝って
適当な感じになりましたw
ちなみにきれいな円は
パワーポイントを使って
図形を組み合わせて
それを図として保存して
背景にしました


さてということで
イラストチップも自作できて満足です
しかしあともう一つチップを作る予定なので
それもまたやる気が出たら
ぼちぼち作っていこうかなと思います
あ、あと3体目のキャラ作っても
またチップ作らなきゃですね
まぁそれは3体目のキャラクリとか
育成が落ち着いたらでしょうか
500ACはもうチャージ済みなので
es緊急が終わってひと段落したら
作るかもです
ではでは~ノシ

共闘祭とかesアプデとか

おはこんばんにちは(^∇^)


アークス共闘際2015
ついに本格的に始まりましたね
新しくビンゴも配布されて
やること増えました


まぁビンゴは早速
ほとんど終わらせてしまいましたw
zukaのほうは完全に全部埋めて
あとはスズカの方で
やってなかったイオのCOを達成するだけですw
というのも
esの方で緊急が始まるので
早めに終わらせとかないと
なかなか本家のほうはインできないと思うので


新しい「白ノ領域」の
「混沌に惑う白き都」
いろんな種族の敵が出る
同じみ混沌クエ
今回のは緊急の黒染みたいに
MAPが最初から全部見えるようになってるので

新混沌

他のプレイヤーと合流しやすそうですね
あとはダーク・ビブラスや
ダーク・ビブラス・ユガがでるので
面白そうですね!
何より
BGMが「終わりなき物語」なので
(歌はクーナが出るEトラ来ないと聴けませんが)
なかなかにテンションが上がります
ただずっと周回してたりすると
飽きそうな気もしますが・・・w
まぁ経験値稼ぎにもってこいな
常設クエなので
頑張って回したいと思います


esの方は
昔1度来たバーン・ドラールが
新しい緊急の仕様になって
帰ってくるようですね
えげつないのか戦いやすいのか・・・
バーン・ドラール自体は今回が初めてなので
こちらも頑張りたいと思います


そういえば
es公式ツイッターにも挙がってますが
クエスト中のみ
左右の枠がなくなって
視野範囲が広がったようですね

新戦闘画面

少しではありますが
見える範囲が広がることは
ありがたいですね
あとは、全体攻撃系チップの
不具合がやっと治り
再びレセプター掘りが楽になりました
また空いた時間にコツコツしなきゃですね


と言っても
今ちょっと慣れない作業をしているので
esもあんまりプレイできてなかったりします
そちらの方もなんとか早く終わらせたいですなぁ
とまぁ今回はこの辺で
ではでは~ノシ

自キャラチップ作成

おはこんばんにちは(^∇^)


esの公式サイトに
チップのフレームを付けれる機能が
結構前からありましたが
なかなか作る気が起きずにいたんですが
一昨日くらいに
ヴィルフさんとスカイプでチャットしてる時に
画像編集の話題になって
ついでにいいソフトを教えてもらったので
DLして頑張って作ってみました


で前々から思ってたのが
背景をなるべく本物と同じにしたくて
頑張ってスマホでSS撮っては
試行錯誤しながら
手探り状態でソフトの使い方を覚えていって
複数レイヤーを作って
繋ぎ合わせてなんとか背景を再現していきました


あとはPSO2で描画設定あげて
zukaとスズカのSSを撮って
切り取って貼りつけて・・・
輪郭を明るくして
完成させました


では試作がてら作ったスズカから

スズカチップ

次にzuka

zukaチップ

縁取りが雑で
かなり自己満足作品ではありますが
いい出来かなと思い満足してます(*´ω`*)


せっかくいいソフトDLしたので
もっといろんな使い方できるようになりたいなぁ~
ということで今回はこの辺で
ではでは~ノシ

レセプター掘りたくさん

おはこんばんにちは(^∇^)


最近緊急以外は
レセプター掘りしながら
動画とか見てます


倉庫のメセタも
今はおおよそ50mくらいです
調子に乗って
スズカの方で
エターナルFレイヤーとか
買っちゃったり
瞳変えてみようかなと
いろいろ買ってみたけど
結局使ってなかったり・・・w


基本的には★1デマルですが
年末年始は
アークスクエにブースト乗ったり
新春お年玉クエストが来たりしたので
そちらを回し
LvUpしてさらに回す
ということもしてました
おかげでゴリゴリLvUpしました
と言っても
行動力に無駄がなるべく出ないようにしてるので
低いLvのクラスは
相変わらず低いです
行動力77もあると
低いクラスのレベル上げが
大変ですね
一応、行動力なんてどうでもいいって場合
すべてのアークスクエスト解放してある上に
チップもまぁまぁ良いものそろってるので
ごり押しで高レベルクエスト行って
ホイホイあげられるんですけどね


あと数やると
FUNもたくさん入るので
助かってます
非プレだとFUNスクで
マイショップ利用権を引き当てるのが
重要になってくるので
レセプター掘りしながら
FUNを稼いでマイショップ利用権を引き当てる
自然とこんな流れができます


ただ問題は
非常に時間がかかることでしょうか
デマル1回1回はそう大して時間はかかりませんが
たくさん数こなすことになるので
それこそ動画でも見ながらやらないと
普通に飽きます
もうesは
緊急以外作業ゲーと化しています


でもまぁ
最近本家も緊急とデイリーとクロト銀行以外
特にやる気が起きるものがないので
余計esに力が入ってしまってます
いっそ100m目指して
稼ぎまくっちゃおうか・・・w
なんちゃって
ではでは~ノシ

ラッピーメダルで新年初の運試し

前記事 新年の挨拶


おはこんばんにちは(^∇^)


今日からいろいろな方法でメダルがたまるので
大胆にスズカとzukaでそれぞれ30枚使って
11連スクラッチ引きました


ではまずスズカから

スズカスクラッチ結果

う・・・うんまぁこれが普通ですよね
コレ結果見たときかなり('・ω・`)ショボーンとなりましたw


でダメ元でzukaの方も思い切ってやってみたところ・・・

zukaスクラッチ結果

ということで

マトイ[ニューイヤー]

マトーイチャーン[ニューイヤー]キター\(・∀・)/
スキルは使いにくいですが
新年限定なので素で嬉しいですね
まぁ欲を言えば
スキルの内容的には
クーナ[クリスマス]のほうが
欲しかったんですけどねw
その時は残念ながら
所持メダルの枚数が微妙だったので
スクラッチ引くのはやめときました


あとさりげなく
エル・アーダ2枚目が手に入ったのも
嬉しいですね
緊急で手に入れた銀リリーパチップも使い
アビリティレベル上げておきました


まぁ新年早々運を使ってしまい
今後がちょっと不安ですが
これからも頑張ろうと思います!


あと今日は
新年お年玉クエストで
雑魚1回でトランマイザーとすぐ戦えるので
レセプター掘りも頑張らないとですね
ではでは~ノシ

新年!

2015年あけおめ

従弟のsupekuとスカイプ繋ぎ
テレビを見ながら年を越しましたw


去年の禍津はXHで行って
2週とも失敗してしまいましたが
1時に3鯖禍津来たので
SHではありましたが3体倒してきましたw
ドロップは相変わらず渋かったですが
去年の仇が撃てたのでよかったですw


ということで
今後も自由気ままに投稿しますので
気が向いたらでいいのでぜひ見てください^^
ではでは~ノシ

プロフィール

zuka

Author:zuka
主にネットゲームの活動や日々の出来事について書いていってます

現在あるテーマは
・お知らせ
・出来事
・学んだこと
・思ったこと
・ゲーム日記

です
よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter