アーレスボウ入手と報酬期間の成果

おはこんばんにちは(^∇^)


昨日もアンガ掘りしてたら

アーレスボウゲット

アーレスボウでましたw


素のステータスが高いですし
属性強化用につっこまず
そのまま使いたいと思います
まぁあとまた18万CM集めれば
イデアルのほうは属性値はMAXになりますし


さてでは
今回の報酬機関の成果ですが
まずレアドロップは
前回のブログに上げたアーレスリュウガ

アーレスリュウガ入手時

今回のアーレスボウ

アーレスボウ入手時

となりました


次に装備強化ですが
まずエレヌトレーマーの属性値50と
強化値を+10に
es用なので潜在は未解放です

エレヌトレーマー

次に防具で
3キャラ分のサイキ3セット
OPを5sにするのと未強化を+10に

サイキ強化まとめ

汎用OPを付けたブリサ1セットの強化

ブリサ強化まとめ

という感じです
であとはイデアル&アーレスを
実用レベルまで引き上げるための強化と
特殊付け

★13強化まとめ

と以上になります


で今日になって気づいたんですが
★11で強化しておきたいものが
他にもいくつかあったのを忘れてました(^_^;)
これらはそのうち・・・ですかね・・・
まぁメセタとエクスキューブの消費が
かなり大きかったので
また頑張って集めないとですね
ということで今回はこの辺で
ではでは~ノシ


★13 3本目!初!!アーレス!

おはこんばんにちは(^∇^)


スペシャルウェポンで
3本目の★13

アーレスリュウガ

アーレスリュウガがドロップしました!!
初★13イデアルからもうすぐ1週間というところで
2本目のイデアルシューターも実はもう入手しており
さらについにアーレス獲得とは・・・w

ちなみに今イデアルシューターはこんな感じ

イデアルシューター現状

若干属性値は足りないものの
十分実践レベルかな?ってことで妥協状態ですw
これ担いでアンガ掘り行ってましたw

んで
★13はバレットボウとカタナとなったわけですが

★13 並べてみた

これはアレですね

神は言っている・・・「メインBrしろ」と

ってことですよねw
しかしBrしながら
サブHuのパルチ振りまくってる状態だったので
実はカタナはあんまり触ってなかったりしますw
まぁなので
カタナの扱いの練習しなきゃですw
まぁ引き続き次のメンテまで
アンガ掘りは継続したいと思います
出来ればもう一本出して
属性値をいい値にしたいなぁ・・・
最悪出なかったら
イデアルカレンを素材にする羽目に
なりそうで怖いな・・・
ということで今回はこの辺で
ではでは~ノシ

初!!★13 イデアルゲットォォォォ!! とチャレンジ感想

おはこんばんにちは(^∇^)


大型アップデート「幻界への挑戦」が実施され
もうすぐ一週間が経ちそうというところで
ついに!昨日

イデアルシューター交換前

イデアルシューターゲット!

イデアルシューターを手に入れました!!!!!
アーレスと比べるなんて関係ない!
Ra装備できないとか関係ない!
大事なのは!!
★13を頑張って手に入れたことなのだぁぁぁぁ!!


まだ1本なので属性は20 
未強化のスロ付けもまだなので
実戦投入はまだまだ先でしょうが
コレ使ってのパニカゼの威力を見るのが待ち遠しいです


さてイデアル入手達成まで
チャレンジやりまくりましたので
思うことはたくさんありました


開始素手からスタートの
アイテム全部現地調達
いろいろなギミックが施されており
VRエネルギーのゲージが切れるまで
どこまで進めるかという感じのクエストなわけですが
やはり難易度はかなり高めでしたね
いまだに全ミッションクリアは出来てないです
最高はMission10の第3区画手前で終了しました

最高記録リザルト

しかしそこまで行けたのは大きく
その一回だけで
1万CM(チャレンジマイル)以上もらえました
やはり早くイデアルシリーズを入手したい場合
いかに奥までが進めるかが重要でしょうね


そのためにはまず
VRエネルギーの管理って大事なんだなと思いました
というのは
序盤は初めての人でも
楽々突破できるように設定してあるのか
エネルギーカプセルの量が多かったり
サイズが大きいものが多数設置してありますが
後半になっていくにつれて
段々カプセルでは元が取れなくなってくるので
序盤になるべく無駄を出さないように回収しないと
あとあとキツイです
少なくとも第1インターバル超えるあたりで
MAXでないとMission5クリアは厳しいかと
そしてMission10目指すなら
第3インターバルでほぼMAXじゃないと難しいでしょう


まぁ結局はいかに早く突破できるかで
ドロップした武器やPA&テクニックを
有効活用して火力を出し
効率よく敵を倒していけるのが大事なんでしょうな
そういう意味では
全クリしたいなら
かなりの経験と技量と
何より連携が大事なのかなと思います


ただインターバルで手に入るもの以外ほぼ全部
ドロップによるので
運次第としか言いようのない場合もしばしば
特に多大なる影響力のあるレア武器は
酷い時は全く落ちないなんて時もあり得えるでしょうし
ただ逆に
レア武器&有用PA&テクニックを入手できた場合
腐らせないように積極的に使っていくのが重要なので
すぐに使えるように準備しておくか
使える方へ渡すのが大事みたいですね
そういう意味では
オンラインステータスのフリーワードは便利で
ある程度どの武器種を目標にしてるのかとか
どんな武器種なら使えるのかがわかると
アイテムの行き来が円滑になりそうだなと思いました
まぁもちろん
設定してあるからと言って
何も言わずに置いてもらうのを待っていても
思い通りの物は出てこないので
積極的なコミュニケーションも大事でしょうがw


まぁだらだらと長くなりがちなのでまとめると
・イデアル入手の近道は数より質
・序盤のエネルギー管理大事
・知識・経験・技量・連携が重要
・運次第でもあるので臨機応変に
・どうしてもという場合はしっかりコミュニケーションとる
って感じですかね
ということで今回はこの辺で
ではでは~ノシ

対抗戦終了と es緊急はもう一踏ん張り

おはこんばんにちは(^∇^)


第四回アークスシップ対抗戦
終了お疲れ様でした!


・・・と言っても
es緊急とかぶってたりもしてるので
今回はあんまり頑張らなかった気がしますw
スター上限まで行ったのは
ラッピースロットと
龍族討伐と
禍津討伐くらいだったかな
他はボーダーライン超えたら 
もういっか
って感じでしたw
スロットなんか上限まで行ったら
そのあとはシューターのほうしてましたし
龍族はたまたまWD3で結晶バーストしたため
禍津はキューブたくさんほしくて全部参加
という感じでしたね


今回のスターの使い道は

交換ラインナップ4

とこんな感じです
間が結構空いて
経験値ブーストが尽きかけていたので
やっと補充ができました


es緊急の方ですが
zuka(ヒュマ男)とスズカが
中級ワンパンが安定しており
もうすぐチップ10枚交換ができそうです
スズカの方なんかは
メダルスクラッチで
リサを引き当てられたので
結構火力出せるようになったと思います
ただZUKA(キャス男)は
キャラチップ追加で入手は出来てないので
相変わらず適当構成ですw
一応zukaとスズカの構成載せますと
zuka

zukaチップ構成2

スズカ

スズカチップ構成2

という感じになってます
スズカの方でエルサガを組めたのも大きいですね
ポイズン入るまでと
フリーズかかって状態異常上書きされると
辛いですが
それでも今までになく良い火力出せてるので
とっても楽になりました
あと少しなので
最後まで頑張っていきたいと思います
ということで今回はこの辺で
ではでは~ノシ

プロフィール

zuka

Author:zuka
主にPSO2の活動やその他ゲームについて書いていってます
稀に日常の話もするかも・・・?

現在投稿頻度の多いテーマは
・PSO2関連
・ザレイズ関連

です
よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter