少し遅れたけど旧ブログ削除

おはこんばんにちは(^∇^)


予定より少し遅くなりましたが
旧ブログ削除しました


PSO2のことばっかりで
実は忘れたりしたんですけどねw
あとはアメーバ自体退会したので
退会申請したのが昨日で
手続き完了まで一日かかり
時間がかかったというのも
理由の一つですが


まぁということで
今後は100%こちらで
ゆる~くブログを続けるので
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m


ではではノシ


若者代表として講演を・・・

おはこんばんにちは(^∇^)


今日19時から
種火の会というのに参加しまして
なんとまぁ講演をしてきましたw
テーマは一応
若者の多様な働き方・生き方
でっす
と言っても自分は
主に生き方・・・つまり
今までどのような進路を歩んできたのか
ということをメインに話しました



一応最後の方に
仕事に対する考え方とかも
話しましたけども
正直言って
原稿も作ったけども
その原稿自体まとまりがなく
自己評価としては
講演としてはレベルが低い気が
しましたw


でもまぁ、
年齢層は比較的高めで
やはりみなさん若者の考え方に興味津々だったようで
講演が終わった後はいろいろ質問もいただけました
それにまぁ
新しいつながりなどもできたので
(うまく次につなげられるかは別として)
いい機会ではあったなと
思いました


まぁ短いですが
今回はこの辺で
ではでは~ノシ

改稿完了と旧ブログ削除予定

おはこんばんにちは(^∇^)


新ブログの改稿チェックや
画像再貼り付け作業が
終わったので
旧ブログは削除いたします


削除は6月の27日か28日に行う予定です
一応事前連絡ということで


終わって思ったのが
なかなかに時間がかかったので
途中でやめときゃよかったなと
思いましたw


あとは
実際にアップロードしたものと
下書きに
たまに差分があり
内容自体変わってるものも多少はあるかもです
数が多いので途中からしっかり見ずにやってましたw


まぁなんにせよ
コレで何らかの理由で利用停止になったり
記事がパーになっても
地道な作業にはなりますが
再復活可能です


では以上になります
これからも新しいブログの方で
よろしくお願いしますm(__)m

グラウンドゴルフの大会に参加

おはこんばんにちは(^∇^)

グラウンドゴルフ大会

何故か、 グラウンドゴルフの大会に
流れで参加することになり
行ってきました!


どうやらこの大会は
佐渡のあるスポーツ協会が
統合した記念として
催されたみたいですね
第1回と書いてあるように
これが初開催みたいです


参加者は小学生から高齢者まで
自分用の道具を持ってる熟練者から
道具を借りての初心者まで
4・5人で一組の
全15チームありました


自分はヒューマンキャンパス高等学校佐渡の
生徒さん3人と
一般の部で参加しました


さてグラウンドゴルフとはなにか
ざっくり説明すると
番号がふってある旗の元の輪めがけて

旗

ゴルフのように球を打って
打数を競う競技です
道具は以下のようなものを
借りてのやりました

貸与道具

色がついてるので
対応した球とクラブを使うと
自分の球がわかりやすくなりますね


ホールの数は
陸上競技場で8つ
野球場8つの
計16ホールありました


開始位置には
球が置けて、番号の降ってあるシートのようなものがあり

スタート位置

チームごとに分かれてホールを攻略していき
全員が旗の下の輪に球を入れたら
次のホールに向かうという手順で
進行していきました


陸上競技場の浅い芝生に
野球場の砂地と競技場より深い芝生
時には野球場のピッチャーマウンドを超えたりと
いろいろなシチュエーションのホールを
攻略していったわけでしたが
なかなか力加減を考えたりするのが
難しかったです
しかし結構悪くない調子で攻略していけたので
楽しかったです


なんだかグラウンドゴルフって
先入観で
ゲートボールみたいな
老人がするような競技なのかと思いましたが
若い人も半数以上いた気がするので
いろんな人ができる気軽な競技なんだなと
思いました


結果ですが
競技場の前にスコアボードが貼ってあったので
自分のチームの分の総合得点のあたりのみ
写真撮っておきました

結果

自分は4番目
チーム内では3位ですね
団体戦での入賞はできませんでしたが
合計打数50の記録をうち出した生徒さんが
一般の部で5位入賞してました


他に表彰されたカテゴリは
小学生、中学生、一般、シニア
そして個人最高リザルトの総合優勝でした
こうやって部門ごとに分けて
入賞できる部門が多いのもありがたいですね


今年はこれ一回きりみたいですが
また来年もやるそうなので
声がかかったらまた
参加するのもいいなと思いました


さて、最後に
参加賞ももらえたのですが
貰ったものが・・・

参加賞

お、おコメだとぉ!?
すんません家腐るほどあるんで
お菓子とかのほうが・・・
いえ・・・なんでもありませんw
まぁ楽しかったですよ^^
ということで今回はこの辺で
ではでは~ノシ

結局交換した夜桜は

おはこんばんにちは(^∇^)

双淡月

はいTMGの
双淡月にしましたw

双淡月2

Guいじってるうちに
やっぱり楽しくなったので
交換してみましたw


いやはや・・・
Guのレベリング
頑張らなきゃですね


あとはやっぱり
へたくそなんでギア維持大変ですw
被弾率が半端ないですw
オートメイトないとペロりまくりですw
その辺もしっかり慣れていかなきゃですね


まぁこれで
所持☆13は4つになりました


次は夜桜TMGの
属性値60を目指さなければですね


引き続き混沌頑張りたいと思います
今週は忙しかったので
集まり具合はいまいちですw
まぁ来週も同じく忙しい予定なので
それ以降に頑張ります!
ではでは~ノシ

金バッチ300個達成!次の☆13は夜桜だっ!!

おはこんばんにちは(^∇^)

金バッチ300個超え

この通り
金バッチ300個集めました!!
いやぁなかなか大変でしたw
チャレンジクエよりも
時間はかかりませんでしたが
数こなせばこなすほど
混沌クエに飽きて来て
とっても苦痛でしたw


でもまぁこれで
新しい☆13を手に入れることができます!


さぁて交換・・・
と言いたいところなんですが
結局どれを交換するか
集まるまでに固まらなかったですw
自由に選べるのは時として
大いなる選択を迫られますね・・・(大げさ


気持ちとしては

交換画面

チャレンジクエでTMG楽しいなと思い
いずれは使えるようになりたいとは思ってるので
TMGを交換しようかなと
思ってたりしたのですが・・・


楽しいのはいいのですが
満足いく戦力になれるかが
不安なので


Br関連の武器を交換しない理由として
そろそろおんなじ戦法ばかりで
飽きてきたのと
せっかく他のキャラ作ったのに
最近ほとんど使ってないのはもったいないなぁと
思ったためです


あとは現在課金しないで夜桜まともにもてるのが
ガンスラ、弓、JB、Ra武器、Gu武器と
装備条件が厳しく
装備可能なものが少ないのもあります


で悩む理由がもう一つ
ガンスラもJBも弓もRa武器も
できるものなら欲しいからです!w
しかし300個集めたのだけでも
苦労しましたしねw
もう300個集めて
属性値60にもしなくちゃですし・・・


まぁとりあえず
ZUKA(キャス男)のGuのレベル自体足りないので
レベリングしながら考えようかなと
思います
ということで今回はこの辺で
ではでは~ノシ

草刈りの手伝い

おはこんばんにちは(^∇^)


今日の午前中は
家の前の草刈りをしました
2種類の機械を使って
2段階で刈りました


まず1段階目
といっても全体の8割なのですが
走行式の草刈り機で刈りました

走行式草刈り機

これはなかなかの優れもので
広い面積をドンドン刈れるので
とっても楽です


また、ハンドルの向きを変えたり
長さを変更できるので
斜面も楽々刈ることが出来ます

斜面を刈る様子

ということで
これで大半を刈りました

刈り終わった後



2段階目に
刈りきれていない排水路周辺を

刈り残し

草刈りでよく見る普通の手刈り機で刈りました

手刈り機

頑張れば走行式でも
刈れなかったことはないのですが
ちょっと失敗して排水口にひっかけて
ひっくり返ってしまったりしたので
無理せず無難に手刈り機使いました


ただ手刈り機使って刈ると
排水路に刈った草が入ってしまい
排水路つまる原因になったりするので
それをかぎという道具で

かぎ

取り除くという作業も増えてしまいましたがw

かぎで雑草回収



まぁそうこうして
なんとか全部刈り切ることができました

全て刈り終わった後

これからの季節
草もどんどん伸びやすくなるので
何度も何度も刈ることになります
なかなか大変ではありますが
無理はしない程度に
頑張っていきたいと思います
ということで今回はこの辺で
ではでは~ノシ

夜桜シリーズゲットに向けて

おはこんばんにちは(^∇^)


大型アップデート来ましたね!
今週から期間限定クエストで
「混沌まねく未知なる影」が
来ました


なんといっても大目玉は
交換によって手に入る
新☆13「夜桜」シリーズでしょう!

夜桜弓

交換レートは
ウェポンズバッチ2015金が
300個で1本交換みたいです
属性は武器ごとに違い
属性値は30でもらえるみたいです
ウェポンズバッチ2015金は

報酬・バッチ金

Eトラやクエストクリア時に手に入るようです


最近☆13入手目指して
リリアルチばっかり潜ってたので
これもぜひとも手に入れたいですね!


そうそう、リリアルチと言えば
前にきたレアブ期間で
アーレスボウ2本目手に入れましてw

属性60アーレスボウ

現在属性値60になってますw


なので現在属性値MAXの☆13は
アーレスボウとイデアルシューターの二つです


夜桜シリーズも早く手に入れて
属性値MAXにしたいですね!w


そういえば
今回の混沌クエは
場所がダーカの巣窟になってるのですが
ニャウがいろいろよその惑星のエネミーよぶので
ヴァーダーとかも呼ぶんですよねw


ヴァーダーの上に乗ったときの景色が
新鮮だったのでこれもSS撮りました

ヴァーダーの上から

とまぁ以上になります
ということで今回はこの辺で
ではでは~ノシ

チームホームページ更新

おはこんばんにちは(^∇^)


チームのホームページを更新しました
大して変化はないのですが
今まで「未定」としていたページを
新しく「活動内容」として
新設しました

クラン★アドリビトムホームページ

このページでは主に
メンバーのPSO2のブログ記事を紹介したり
イベント情報が企画された時
こちらのページに詳細を掲載したいと思います


ということで
短いですがお知らせでした


ではでは~ノシ

レイアウト完成と今後について

おはこんばんにちは(^∇^)


新しいブログのレイアウトが
ある程度まとまったので
本格的にこちらの方で活動したいと思います


なので今後新しい投稿をするときは
FC2の方の新ブログで行います


さてアメブロの方ですが
まだFC2の方で
過去記事の改稿が完全に済んでないので
それらを少しずつ進めて
完全に完了したら
名残惜しいですが削除したいと思います


コメント以外完全に移行してるので
残しておいてもほとんど意味はないので


コメントは申し訳ありませんが
新ブログではすべて削除してあります
まじめにほぼすべて返信してましたが
大半は他ブログへの勧誘系コメントな気がするので
勝手な判断ではあるかもしれませんが
削除させていただきました


と、いうことで
更新頻度は相変わらず
少なめかもしれませんが
これからも頑張っていきますので
よろしくお願いしますm(__)m
ではではノシ

プロフィール

zuka

Author:zuka
主にネットゲームの活動や日々の出来事について書いていってます

現在あるテーマは
・お知らせ
・出来事
・学んだこと
・思ったこと
・ゲーム日記

です
よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter