★9クエ超だるかった・・・

おはこんばんにちは(^∇^)


いやぁ・・・大変でしたねesの★9クエスト


最後のほうはダーカー祭りで
エル・ダガンやエル・アーダがかなり面倒で
レセプター掘りで脳死プレイばかりしていた
自分にはかなり辛く感じましたw


あとチップ不足も痛感しました
zukaはずっとやってるので一番安定していましたが
スズカは今回スクラッチの引きで
良チップが結構出たりしたのですが
ラッピー集めサボってたせいで
強化できずに運用できないチップが多かったり
(ラヴェールとか恋鳳凰とか・・・)


そしてキャス男のZUKAがとにかくチップ不足で
一番死亡率も高く
ログインキャンペーンでばらまかれた
復活薬がほとんど切れましたw


しかしストーリーのラストなだけあって
急に会話とか多くなりましたね
登場人物は少なかったですがw


あと最後のブリュー・リンガーダ+ Lv60が
アホみたいにタフでした
フレさんでH44ミズリーT連れて行ったのですが
それでも時間がかかってしまいましたw
まぁ一回突進被弾して死にかけたので
激化チップしか回復手段がなく
慎重な戦闘を余儀なくされたのもありますが・・・


それでもまぁ
最後まで達成したので行動力は93に

行動力93

★11の武器4sレセプもスコアボーナスでもらえ
(今のところzukaのみですが・・・w)
セラフィ[メモリアル]も手に入ったので
大満足です
かなりストレスは溜まったので
次の新章の序盤は
ゆる~く作ってもらいたいところですが・・・w
それか次のストーリ追加に備えて
es緊急やラッピー調査隊やデイリー真面目にやって
チップ増強に力を入れなきゃですね・・・w


まぁその前に
本家でチャレの新クエまだ全然触れてないので
次はそちらが優先ですねw
イデアルユニ交換しなくちゃ
まぁ気が向いたらぼちぼち頑張ります
ではでは~ノシ

続きを読む


超級クエが来てるのはある意味救いかも?

おはこんばんにちは(^∇^)


行動力半減により
終わりなきレセプター掘りに悩まされている中
19日のメンテ終了後から
超級クエが2種類来ましたね


それぞれともに欲しいチップがある人にとっては
地獄かもしれませんが
これはなかなかにありがたい


行動力モッタイナイ状態から逃げられますねw
超級クエストは消費行動力大きいので
半減で持て余しがちだった行動力を
一気に消費することができて楽です


今回はドロップに偏りがあり
スズカの方で大剣が3枚・炎法撃が3枚と
多く出ており
炎法撃激化はすでにアビLvあげてて以下の状態

炎法撃激化現状

んで運悪く
zukaのほうがちっとも出ない('・ω・`)
回してるクエは別の方で
抜剣の激化チップが欲しいのですが
銃剣すらも出ないw


まぁそもそも
メンテ後から別件に追われていて
esもPSO2もあんまり
プレイできていないってのもあるのですがw


早めにそちらを終わらせて
なんとか続き頑張りたいところ
ではでは~ノシ

続きを読む

終わりなきレセプター掘り

おはこんばんにちは(^∇^)


チャレンジブースト乗ってもやる気出ないですw
昨日行ってみようと思ったら

満員エラー

ピーク時非プレ入れないじゃん^Д^
ということでやる気が失せ気味ですw


それよりもですね
報酬期間でメセタ吹っ飛んだせいで
ある程度稼がないと気が済まなくなりましたw
ということで地道にレセプター掘りしてるわけですが
なんと12日~26日までで
消費行動力半減が来ました

行動力半減

期間長いのは嬉しいですなぁ
しかもアークスクエスト突破キャンペーンなんかもあって
既に全部クリアしてるので
ラッピーメダル35枚確定ですし
ウマウマですね


で肝心のレセプター掘りにおすすめの
デマルのクエの行動力なのですが

消費行動力2

Σ(゜Д゜)!!
2は・・・辛いですねw
3キャラ持って回してるわけですが
回してるうちに
他のキャラ行動力回復しきることがしばしば
ほぼ減らないんですよね


・・・
終わりなき夢幻(レセプター掘り)
ですなw
ではでは~ノシ

続きを読む

たくさん散財して今更エーデルアーロ出たw

おはこんばんにちは(^∇^)


いやぁ・・・最近散財しっぱなしです
昨日スク品のぞいて
スズカ用の新しいコスとか
髪型とか購入したので
メセタ結構使ってしまいました(^_^;)
髪型はあとで買ったので
スクショがチョイ古いのですが
スズカで夏コーデを

夏コーデスズカ

あと後ろ姿で

夏コーデスズカ 後ろ姿

「エアリーリボン」も付けてます
ちなみに
現在髪型は「編みこみハーフアップ」に
なっております
昨日の散財の主な原因はこれですねw
4m位飛ばしたのでw


さてさて
いろいろお買いものとかしたあと
キューブ稼ぎがてら
まさかの今後も継続配信になった
DF連戦行ってきたのですが
その時にタイトルの通り
エーデルアーロを引き当ててしまいましたw

エーデルアーロ

適当に鑑定してたので
鑑定結果時のSSは撮れてないです
(ん?なんかいつもと違うのドロップした?)
程度にしか最初思いませんでしたw
で所持品をレアリティ順に並べ替えたら
エーデルアーロが出てきたので
びっくりしましたw


またまたこの時も
スカイプで通話中で
変な声あげてしまって
通話してた人を驚かせてしまいましたw


しっかしほんと今更ですw
昔ルーサーが実装されたての頃は
欲しいなぁ欲しいなぁって思ってたのに
属性60の☆13弓を
すでに2本持ってる今となっては
使わないですw


まぁ記念にはとっておきたいところなので
倉庫の肥やしとなることでしょうw
ということで今回はこの辺で
ではでは~ノシ

金バッヂ2400個集めたのか・・・夜桜4種属性60

おはこんばんにちは(^∇^)


報酬期間中になんとか
新しく手に入れた
夜桜パルチと夜桜ガンスラの
特殊付けと強化を行いました
早速完成品はこちら

春閃強化後

紫黒桜強化後

途中金欠に陥ったりして
溜めといたレセプター売って
何とかやりくりしながら
特殊付けと強化を行いました
ラムグラは枯渇ギリギリでしたが
強化スキップも駆使したおかげで
何とか足りました


エクスキューブも
1000個以上あったのが
300個くらいまで減りましたw
なかなか今回は
金欠に強化剤にキューブにと
いろいろ不足しかけて焦りましたw


救いだったのが
スクラッチの関係で
属性変化がとても安くなってたので
なんとか二つとも
光属性にもすることができました


コレでまぁ夜桜は十分ですかね
もちろん欲を言えば
ガルグリ☆13のリフォルスと
アーレスランチャーの属性強化用とか
新しくFi武器とか
もっと欲しいですが
流石にそろそろ疲れましたw


まぁ残りの報酬期間は
レセプター掘りとかしながら
減ったメセタやキューブ・CCなど
のんびり稼いでいきたいです
ということで今回はこの辺で
ではでは~ノシ

プロフィール

zuka

Author:zuka
主にPSO2の活動やその他ゲームについて書いていってます
稀に日常の話もするかも・・・?

現在投稿頻度の多いテーマは
・PSO2関連
・ザレイズ関連

です
よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter