レセプター堀り革命来た?

おはこんばんにちは(^∇^)


本家で終焉
esで新ストーリが来ましたね!
終焉はアプデが追い付かなくて未プレイなので
その分esをやってみました。


一通り開放しきったら
行動力の上限は109まで行きました


ただまだExはほとんどやっておらず
zukaで1-1くらいしか進んでないです
新たにウェポノイドストーンなるものがでて
倉庫圧迫されるなぁとか思いましたw


さてタイトルの内容に入りますと
新しいストーリークエストは
まだ序盤なので消費行動力が低く
しかも新ストーリーは道中の通常戦闘が
少なめに設定されています
なので少しだけ一回あたりの回す時間を
短縮できるようになりました


デマルで比較しますと
旧・アークスクエストの巨獣デ・マルモスが

旧デマル

スコア12でデマル含めて4回戦闘なのに対して


新・ストーリークエストのチームワークというクエストが

新デマル

スコア9でデマル含めても3回戦闘と
少しお手軽になりました


しかし上記は序の口です!!
新ストーリークエにはさらに驚きのものがあり
少々行動力は増えるのですが
ストーリーの展開の都合で
なんと道中無しの
ボス直できるクエストがあるのです!!


しかも2種類あるので
お好きなほうを選べます!


一つ目はこちら

ボス直ヴォルガーダ

消費行動力6のボス直 ヴォルガーダです


二つ目はストーリ2-4ラストの

ボス直ゼッシュレイダ

ハイまさかのゼッシュレイダですw
いきなり序盤でこんなの出していいのw
って思いますが
で消費行動力は8です
消費行動力がデマルよりはやや高めですが
クエスト入ったら即ボス選択になるので
回すのがとっても楽だと思います。


ユニットのドロップ率や
レセプター付与率は今まで通りなのかとかはわかりませんが
今まで通りならかなり回すのが楽になるかもしれないので
あとで要検証してみたいと思います
またExの存在もありますので
Exでこれらのクエストを解放して
回しまくれば楽々行動力消化できるかもですね!
万が一ノーマルのほうがレベル低すぎてドロップ率渋くても
Exなら高いので・・・泥率いいと願いたい・・・w


ということで今回はこの辺で
ではでは~ノシ

続きを読む


PC買い換えたので描画設定5のSSと感想!!

おはこんばんにちは(^∇^)


※今回SSはサムネイル化してないので環境によっては重いかも・・・


最近リアルが忙しくて
あんまりゲームできないでいましたが
その代わりバイト頑張った分
PC買い換えることが出来ました!


スペック紹介しますと


OS:Windows 10 Home 64bit
CPU:インテル Core i5-6500
メモリ:8GB
HDD:C:SSD 120GB D:HDD 500GB
グラフィックボード:GeForce GTX750Ti


って感じです
PSO2推奨のガリレアの安めのやつに
特価中のSSDを追加したものになります
あとディスプレイもないので
新規で購入しました


さてでは早速
感動してSSいろいろ撮りまくったので
一部紹介していきます


テレプール

テレプール

ハイ、ただのテレプールですが
低スペック低描画設定でやっていた身としては
水面の描画がキレイというだけで感動ものですw


終刀・創世

次に武器迷彩の「終刀・創世」を撮ったもの
この武器ってこんなにキレイだったんだなぁと


デスクトップ用に・・・w

次にスズカです
やはり一番見た目変えてて
かつコスやら髪型にメセタをかけてるので
ついついたくさん撮ってしまいましたw
これはせっかくだしデスクトップ画面用にと
撮ったものですw


ナベⅡの風景

溜めてたデイリーブースト消化で
ナベⅡの西側の道を撮ったもの
影品質MAXだと
こんなに暗くなるのかと
思わずパシャリです


武器振ってみた

アズリカで適当にアサバスさせたもの
槍が途中途切れてますが
先に文字が書いてあったなんて
細かいとこまで作りこまれているのだなぁと
改めてPSO2のすごさに気づけました


浮上施設の不思議な光源

浮上施設での一枚
浮上施設にはいたるところに
謎の光源があったんですね
夜撮ったほうが良かったかなとも思いましたが
ほかに画像なかったのでこれをペタリ


まぁこのとおり
初めての描画設定5なので
いろいろとありふれた風景などを
撮っていましたw
今後も新PCで
PSO2楽しんでいこうと思います!
ではでは~ノシ

続きを読む

プロフィール

zuka

Author:zuka
主にネットゲームの活動や日々の出来事について書いていってます

現在あるテーマは
・お知らせ
・出来事
・学んだこと
・思ったこと
・ゲーム日記

です
よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter