特にネタがないので地球実装について考えてみた

おはこんばんにちは(^∇^)


一応いろいろネタになりそうなこと
あったような気もするのですが・・・
なかなか書くまでに至らず
とりあえず少し落ち着いたので
適当に 今更ですが
PSO2の地球実装(アニメとかも含め)について
考えてみました。
※内容が内容なのでネタバレも含まれます
 そういうの気になる方は見ないほうがいいかも・・・









まずアニメなのですが
第7話まで視聴しまして
やっと本格的に本編とリンクし始めたかなと
感じました。
最初こそよく聞く「PSO2宣伝アニメ」という評価が
まさにその通りな感じで
多少ネタやネトゲあるある(ナイナイもあるけど)も交えながらも
露骨にPSO2を推してくる(または浸透しすぎている)内容
というとらえ方ができそうだなと思えます


ただ話が進むと
(多分)リアルアークスの鈴来アイカの
登場・現実離れした行動や
近衛ミカ失踪(ダーカーによる拉致?)など
非現実的な出来事がどんどん地球に出てきて
ああ、やっぱりこれは
あくまでPSO2内の地球、空想の地球って世界観なのだなと
改めて実感できました
それを実感するまは
2016年1月27日に
サモナーが実装されたのに
アニメ内では2027年なのに
サモナーが新しく実装されたという
イツキのセリフに矛盾を感じたりして
ツッコミ入れたくなったものですw
まぁそもそも
現実とのPSO2とPSO2内のPSO2とでは
価値観や背景等が違うので
それだけでも実感はできるのですが・・・w


さて
アニメ内の地球はPSO2での空想の地球
と割り切れてしまうと
ガバガバ設定や説明不足は気にならず
(そういうのに鈍感なのか元々あまり気づかないけども)
純粋に今後どうなっていくかが楽しみですね
アニメだけではあまり進まないかもしれませんが
アークスから見ればリアルなのに
地球人(主にイツキ達になりますかね)からすれば
あくまでPSO2はゲームという
認識の相違がどのように埋められていくのかとか
アニメではダーカーが干渉しているように見えるが
本家ではダーカーらしき存在はあまり見られず
幻創種が主に出てくる感じなので
ダーカーが絡んでくるのか・・・来ないのか・・・
気になるところですね


本家の話になりますが
六芒均衡やウルク、シャオ、マトイは
まだ名前や現在の立ち位置というだけで
登場はほぼしてないですし
エーテル通信・エスカ・
マザークラスタ・YMTコンポレーション等々
何かと後々の伏線になりそうな用語が増えましたし
本家&アニメ両方見てくとより楽しめそうですね




さて、ストーリーはこの辺にしといて・・・
別件に移りますが、地球実装のおかげで
現実っぽいというか、私服っぽいコスチュームが増えましたね
前にブログで
私服っぽい服欲しかったと言いながら
SS撮ってあげてたりしてましたが
東京実装してから
さらに私服っぽいコスチュームが増えて
バリエーションが増えたので嬉しいですね
まぁ・・・レイヤリングウェアは
相場が高いという難点がありますが・・・w


現状レイヤリングウェアを着こなしてるのは
スズカだけですね
今はこんな感じです

スズカレイヤリングウェア

ベースでかわいらしいのが追加されましたし
奮発してコーデしてみました
まぁアウターの色変えとかしてないので
そんなに凝ってはないですが・・・w
この調子で
いろいろなレイヤリングウェアが
どんどん追加されていくといいですね
せっかく東京実装されて
セブンコラボとかもやってるんだし
いろいろ有名な衣服メーカーとコラボとかも
あったら面白い気もするのですが
どうなることやら・・・w


まぁ今後どうなっていくのか
PSO2自体にも期待ですね
ということで今回はこの辺で
ではでは~ノシ

続きを読む


ブログ用ヘッダ画像をスライドショーに!各キャラのSSに変更

おはこんばんにちは(^∇^)


テンプレートのHTMLとCSSを編集して
ブログヘッダ画像が切り替わるようにしました


といっても、前回の記事で紹介した
自作ホームページとかも見てもらえればわかりますが
素人がちょっと知識付けただけってレベルなうえに
久しぶりの編集なので
そもそもソースを解読するのも一苦労でしたw
かつ、参考になるもの
(というかほとんどコピペ・・・w)
を探すのも大変で
それを自分用に編集するのにも
時間がとてもかかりました


特に困ったのがスライドするタイミングの変更で
もともとコピペさせていただいたソースは
画像5枚のものだったので
追加で6枚目を足すときに苦労しました
単純な時間指定は○s(つまり○秒)で指定してあり
すぐにわかったのですが
スライドが動き始めたり、
停止するタイミングを指定しているソースが
%で指定してあったため気づかず
最初スライドがずれる原因が理解できませんでしたw


まぁほかのページとかも見て
なんとか原因が分かったので
無事完成まで仕上げることができました


ただ欲を言えば
大きい画像の下にサムネイル貼り付けて
出来れば各画像クリックで
任意の画像を指定できるようにしたいのですが
それはまた今度にしたいと思います
最後に各キャラの
使用している画像を貼り付けていきます

zuka

pso2_zuka


スズカ

pso2_suzuka


akuzesu

pso2_akuzesu


アズリカ

pso2_azurika


カイルズ

pso2_kairuzu


カルズィス

pso2_karuzulisu


以上です
ではでは~ノシ

久しぶりにチームメンバーが増えた~!

おはこんばんにちは(^∇^)


昨日ログインしましたら
久しぶりに加入申請が来ました


とりあえずヴィルフさんインしてなかったので
代わりに対応しまして
ログインもしてなかったので
グッジョブチャット代わりに送って
スカウトだけ送っておきました


しばらくしたらスカウト承認していただきて
無事メンバー1人増えましたっ!!


ちょっと自己紹介とかして会話した後
気になってた質問を一つしてみました


ズバリ どういう経緯で加入申請出していただいたかっ!!
返事は「公式のサポーターズ見て」だそうで!


それすなわちチームのホームページ見ていただいたとのことで
いやはやとてもうれしかったです!!


チームのホームページの管理は自分がやっているので
効果が出てくれたのはうれしい限りです!
今はまだまだシンプルな作りになっているので
もっといろいろ研究して
よりよいページにしていきたいですね


あまりいい出来というわけではないですが
まだまだメンバー募集中なので
暇だったら見てみてくださいな~
クラン★アドリビトム ship3


今回はこの辺で
ではでは~ノシ

続きを読む

各キャラキャラクリ再設定と新キャラ作成完了~!

おはこんばんにちは(^∇^)


タイトルの通り
EP4入ったので
各キャラのキャラクリをし直しました


早速紹介していきましょう
(比較画像はありませんが・・・)
まずはzuka

zuka EP4

zukaでいじったのは
主に顔ですね
ベースタイプ変更して
それに合わせて再調整しました
ざっくりやったので他はあんまり覚えてないですw


次にスズカ

スズカ EP4

スズカでいじったのは
zukaと同様顔と
体系もいろいろ修正しました
顔は唇と鼻を少し立体的に調整
目の位置もごくわずかに上にあげたかな・・・
ほんとはもっと上げる予定でしたが
やっぱり違和感がすごいので
少ししか調整しませんでした
体系は・・・あんまり覚えてないですが
ちゃんと覚えているのは
足を最長に極振りしてたので
それを少し減らしたのと
新実装された首周りで頭小さくしたことですかね
腰回りも調整した気もしますが
そっちはあんまり覚えてないですw

次にakuzesu(旧ZUKA)

akuzesu EP4

元ZUKAのキャス男
akuzesuに改名しまして
こちらもキャラクリし直しました
大きく変えたのはやはりアクセサリーですね
一応、頭、体系等もいじってます
足長くしたり、太もも部分短くしたり
胴体短くしたり頭小さくしたりしました
一番力入れたのはやはり
背中のアクセサリーですね
角度調整昔からしたいと思ってたので
今回のアップデートはほんとに夢がかないましたねw
特別にakuzesuだけ別アングルの画像を・・・w

akuzesu EP4背中

後ろはこんな感じになってます
まさに角度調整がなければできなかったので
うれしいアップデートでした


次はアズリカ

アズリカ EP4

腰回りの調整ができるようになったおかげで
より男っぽい体系にできました
なので調整したのはほぼ腰回りになります
より雄んなの子っぽくなったかと


次はカイルズ

カイルズ EP4

こちらもアズリカと真逆の
女っぽい体系にするため
腰回りメインで調整しました
おなか周りは細くして
おしり周りを太くって感じですね
あとは髪型も少し奮発して
エターナルFレイヤーに変えておきました
これで脱ショタの男の娘っぽくなったかな・・・?
腰回り調整発表あったときは
この2キャラの調整にもってこいで
こちらもとても期待しました
思い通りになってよかったです


ここまでは既存のキャラですので
ついに次は新キャラです
キャラの名前は
カルズィス
種族はキャストで女性です

カルズィス EP4

どうしてかキャストには
背中に羽を付けたくなりますねw
ホバーとかあるのでやっぱり
滑空してる姿がカッコよくて・・・w
ついつい羽を付けちゃうのでしたw


とまぁ以上でキャラクリ発表完了です
ブログのヘッダ画像用に
各キャラ決めポーズのSSも撮ってたりするので
いずれそれらも公開できるよう
頑張りますね!


といっても・・・w
SSに加工は施さないかもですw
どちらかというと
ブログ自体のCSSソースを
調べたり編集するのに
時間がかかりそうなので・・・w
とまぁ今回はこの辺で
ではでは~ノシ

続きを読む

プロフィール

zuka

Author:zuka
主にPSO2の活動やその他ゲームについて書いていってます
稀に日常の話もするかも・・・?

現在投稿頻度の多いテーマは
・PSO2関連
・ザレイズ関連

です
よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter