しまむらコラボ ついたくさん買ったけどメセタは潤った

おはこんばんにちは(^∇^)


土曜日しまむらにて
PSO2コラボの長袖シャツと
パーカー等が販売されましたね!
冬服買い足すために買ってきました!

自分用買ったもの

自分用に買ったのは
長袖Tシャツ3着 ZIPパーカー2着 スウェットパンツ1着を
購入しました
当初ラッピー迷彩ではなく別のもので
スウェットパンツは買う予定はなかったのですが
実物を見たらやっぱり欲しくなったので
購入しました!


あとは母親が服だけ興味を持ってくれたので
お金は貰ってお使いをしてきました

母親用買ったもの

主にラッピーがプリントされたものですね
長袖Tシャツ1着とZIPパーカー1着です


上記で合計8着(長袖T4・パーカー等4)購入したので
その分アイテムコードもウハウハでした


コードの結果の細かい内訳は覚えてないんですが
ロビアクのPRポーズは3つ
アウターウェアは男女それぞれそろいましたし
ボーナスキーもたくさん入りました!


PRポーズ2個は早速マイショップで売却
合計70mほど売れたので
所持金が一気に増えて助かりました^^v


予算に余裕もできたので
クラーリタ・ヴィサス-NTを3本完成(光炎雷)
特殊はまぁ必要最低限のみですが一応つけておきました
これでリズティカも必要最低限装備はそろったので
よかったよかった

リズティカ必要最低限装備がそろった



最後に2キャラほどPRポーズと長袖Tシャツの記念SS撮ってきました

リズティカPRポーズとしまむらT


アズリカPRポーズとしまむらT


キャラテーマカラー的に白と黒と言えばこの2キャラかなと
リズティカとアズリカで撮影しました
しまむらコラボTはこれっきりかもですが
PRポーズは今後も重宝するか・・・な・・・?


ということで今回はこの辺で
ではでは~ノシ

続きを読む


自キャラ8体のSS撮影完了!

おはこんばんにちは(^∇^)


自キャラ8体の
SS撮影が完了しました!
早速紹介していきます


zuka



取り直した数 9回
撮影モーション 和風待機(ロビアク・男性)
PSO2作成キャラ1体目にして一番のメインキャラ
ストーリー進行も初緊急も初コンテンツもまずはこのキャラで
キャラごとのプレイ時間も当然一番!
性格設定は特になし 丁寧口調のふつーな感じ
最近は私服っぽいコスで定着しています キャラカラーは青
無難で扱いやすいごり押し遠近両用Br/Huです


スズカ



撮り直した数 94回(1位)
撮影モーション よりかかる(ロビアク・女性)
無料追加作成で遅れて作成した2体目
見た目は一番のお気に入り
その分撮影も何度も撮り直して
他のキャラを大きく引き離して94回撮影!
コスチューム変更も多いコス代が一番かさむキャラ!
おっとりとした優しい雰囲気
定着しているコスは和装 キャラカラーは緑
支援前衛のTe/Bo JB使いなのでスカート系はスパッツ穿いてますよ


akuzesu



撮り直した数 44回(2位)
撮影モーション エルダーリベリオン(PA・TMG)
有料追加作成で作った3体目
撮影モーションは唯一PAのエルダーリベリオン
撮影時のモーションは非常に短いので撮影回数もその分伸びています
背中のユニットはかなりこだわりぬいて作成しました
EP4時実装のアクセサリー角度・サイズ調整追加で一番恩恵を受けています
ただしボディ部分は適当で最初に買いそろえたもののまま キャラカラーは紫・黒
前衛射撃のGu/Hu ごり押し多めなのでギア・ショウタイム維持は苦手


アズリカ



撮り直した数 23回(3位)
撮影モーション よりかかる(ロビアク・男性)
カイルズと一緒に作成した4体目
雄んなの子をコンセプトにイケメンに仕上げました
撮影回数が多くなったのは腕組でちょっと問題が起きたからですね
カマっぽいというか・・・ナルシっぽいというか・・・
ちょっと変だなぁと思うSSが多かったので回数が増えました
テーマが特殊でレイヤリングウェア移行も難航するかと思いましたが
フロワガロウズF[Ba]が出たので移行できました
クールなコスがデフォルト キャラカラーは黒
安定のHu/Br ソードが化けてごり押しに拍車がかかってます


カイルズ



撮り直した数 11回
撮影モーション ポーズ6(ロビアク・女性)
アズリカと一緒に作成した5体目
男の娘キャラを興味本位で作ってみた
悩みは 男の娘・・・?ショタじゃね って見えること
コラボコスから抜け出せずレイヤリングウェアに移行できてないこと
男の娘で弱気なキャラ(来ないで!と言いながらテッセン移動したりペット飛ばす ボイスェ…)
ずっとこのコスで定着しています 季節緊急でたまに変えるくらい キャラカラーは黄
職はSu/Br 遠近安定の楽々職 サモナー発表前はFoにする予定でした


カルズィス



撮り直した数 6回
撮影モーション ポーズ6(ロビアク・女性)
EP4時3体まで無料作成可になった時に作成した6体目
ついついキャストにはユニットやウィングをつけたくなる癖が・・・
女性らしさは残したクールキャラといった印象
追加されたコマンド/ce on(カメラ目線)のおかげで
横顔が撮れるようになり、よりクールな感じになったと思います
ボディ・アクセともにずっとこのままで定着 キャラカラーは水色
遠距離職のRa/Hu 昔は使いづらかったが最近はランチャー強化もあり使いやすくなりました


オズカル



撮り直した数 5回
撮影モーション ポーズ10(ロビアク・男性)
追加すれば全種族コンプできるし追加しちゃおう、とリズティカと一緒に作成した7体目
眼鏡キャラは最初から決まってましたが
性格をどうしようか悩んでずっと放置中
俺様系・オラオラ系にでもしようかと思いましたが
結局自身の性格とかけ離れすぎているので違和感多く
無難に丁寧口調になってます(オートワード)
コスもあまり変更なし 無難な眼鏡主人公な印象? キャラカラーは赤
職はFi/Hu リミブレは事故死が多くて最近はほぼ使いません ごり押せない・・・


リズティカ



撮り直した数 14回
撮影モーション 和風待機(ロビアク・女性)
全種族各性別コンプの8体目
ニュマ子なので妖精・エルフっぽいコンセプトに決まっていました
お嬢様系の性格にしたかったのでちょうどいいボイスもあり良い仕上がり
ロビアクのネタが尽きてきて最後の撮影難に襲われました
もう適当でいいや・・・と和風待機前半モーションに決定
コスはキャラコンセプト通りの妖精系 ウィングは気が向いたら キャラカラーは白
職はFo/Te 地味に初めてスキルツリー追加の課金をした 武器で一番金のかかるキャラ


以上で紹介完了になります
SSだけ紹介するつもりが・・・
長々とキャラ説明まで書いてしまった・・・


この記事書き終えてからヘッダ画像も差し替えてます
無事CSSもうまく組めたので良かった


ということで今回はこの辺で
ではでは~ノシ

自キャラ8キャラの メイン/サブがやっとカンストだーーー

おはこんばんにちは(^∇^)


今日オズカルのサブHuのレベリングを行い(ボーナスキーで)
ついに8キャラ全員のメイン/サブが1セットずつカンストしました~!


以下各キャラのクラス詳細のSSです
(画像サイズバラバラだけどw)


Br/Huのzuka

zuka Br/Hu


Te/Boのスズカ

スズカ Te/Bo


Gu/Huのakuzesu

akuzesu Gu/Hu


Hu/Brのアズリカ

アズリカ Hu/Br


Su/Brのカイルズ

カイルズ Su/Br


Ra/Huのカルズィス

カルズィス Ra/Hu


Fi/Huのオズカル

オズカル Fi/Hu


Fo/Teのリズティカ

リズティカ Fo/Te


レベリングしたいな~と言い始めたのが
9月28日の記事「PSO2でやりたいこと・欲しいもの・目標とかまとめてみた
なので
約2カ月半くらいかかったでしょうか
ずいぶんかかりましたね
ずっとボーナスキーのみでレベリングしてたので
そりゃあ時間かかって当然なんですけどw


ただまぁあくまでキャラによっては
2クラスしかカンストしないですし
クラスキューブも集めなきゃいけないですし
スキルリングを鍛える作業も残っているので
まだまだボーナスキー集めはやらなきゃいけないです
これで一区切りついたので
サボりがちになるかもしれませんが
これからも頑張っていきたいと思います


ちなみにブログヘッダの各キャラSSの更新ですが
もう少しで変えられると思います


ということで今回はこの辺で
ではでは~ノシ

続きを読む

ひと月投稿空いたので焦って投稿 ☆13ロッド30本集めたよっ!!(事後報告

おはこんばんにちは(^∇^)


ブログ用のヘッダ画像
いい加減そろそろ描画6で撮ったやつに差し替え&
リズティカとオズカル追加しなきゃなぁとか
思ってふとこのブログ確認したら
広告出てた^q^


なので焦って投稿しました~
すんごい忙しいときは
ひと月以上空いたことありましたけどね^^;


さてさてブログヘッダ画像は
こちらで公開するのは全キャラ撮り終えてからにするとして
(いろいろ思う事があったのでTwitterには公開済みです)


強引にタイトルにねじ込んだ今日の話題は
クラーリタ・ヴィサス-NTが30本集まりましたよって話

祝★クラーリタ・ヴィサス-NT30本分集まった!

画像だと25個選択になってますけど
一つは限界突破完了済みなので5本少なくなってます
前回の記事にも書いた通り
8キャラ駆使して地道に集めてはいたんですが
兄貴と一緒に別ゲー始めたりしたのが大きくて
PSO2自体のイン時間がかなり落ちてますw


肝心の全ロッドの完成なんですが・・・
こんなに☆13あるのでさすがに素材不足です
もうすぐメリクリ緊急来るので
そこでエンペ掘りになるかと思われますが
まぁ別ゲーもやっちゃってますので
ちゃんと参加はしないかもしれません・・・
まぁ気が向いたときにぼちぼち頑張ります!


別ゲーの記事もそのうち上げたいところですが
SSとか撮る暇はほとんどないので
ネタにしにくいですかね・・・
自キャラとかも
SS撮りたくなるほどあまり見た目よくはないので
いかにPSO2のキャラクリやコスの種類が充実してるかよくわかりますw
PSO2はデフォルメ顔も作れるからいいけど
別ゲーはリアル度高めなので
あんまり好みじゃないというのもありますね~


とまぁ今回はこの辺で~
ではでは~ノシ

続きを読む

プロフィール

zuka

Author:zuka
主にネットゲームの活動や日々の出来事について書いていってます

現在あるテーマは
・お知らせ
・出来事
・学んだこと
・思ったこと
・ゲーム日記

です
よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter