実質全クラス80解放出来るようになったのでまとめた

おはこんばんにちは(^∇^)


前回の記事からいろいろありましたが
久しぶりの更新です


空いてる間の出来事思い出せる限り書くと・・・
・前回の記事通り「エレコム ゲームパッドアシスタント」を継続利用中
・TAの収入が8キャラじゃ足りないと思いキャラを追加し始める(現在+2体)
・闘争コンテンツ バトルアリーナが実装され闘争に興じる(何とかSまでは・・・)
・メセタンシューターが超上方修正でビビる
 (ソロより4人のほうが稼げるようになっちゃったな・・・)
・チームマスターの権限をヴィルフさんからもらう
 (両者合意の上なので普通に役職変更です)
・esで必死に8キャラ分のプロトファルス・ロードを倒す

PSO2以外だと
・3月から地元イベント「鬼太鼓」の練習参加のため
 19時~23時くらいまでPSO2プレイ出来なくなる(本番は4月15日)
・新しいソーシャルゲームに手を出す(テイルズオブザレイズ)
・15日に風邪引いて地味につらかった
ざっくりとこんな感じです
うん、ざっくりと


以上、間の内容はこのくらいにしておいて
タイトルの話


報酬期間が来たので
後で強化しようと思っていた
新世武器☆13の強化を行いました
メンテ日くらいから風邪を引いてしまったせいで
スタートが遅れてしまいましたが
昨日やっと体調が落ち着いたので
マザーの討伐ブースト乗せたりして
3つほど新世武器の35強化を達成しました
作成したのは
Teの80条件解放用に作っておきたかった
タリス:アストラヘイト
TeBoのスズカの武器更新のためes産☆13の
JB:プラシスアリオン
マザー出たらすぐ集めたけど35にするのが今更に
ナックル:アストラブレイク

になります


で上のアストラヘイトを完成させたので
事実上全クラスの80解放条件が達成されてしまったんですね
(逆に言えば今まで残りずっとTeだけだったんだけど)
ということでホントにちゃんと終わってるか確認もしたかったので
達成状況のまとめ&適当コメント
以下画像をどどんと(画像雑編集ですが・・・)

Hu
01_Hu条件達成

ワイヤードランスはエンペエンブレイズの在庫が切れたので作ってないです
アリーナブースターの数は揃ってるので
スピアレボルシオの潜在も変えなきゃな


Fi
02_Fi条件達成

苦手意識感じてるクラスだけども
全部の武器が新世武器☆13になってしまった
ナックルは完成したばかりなので
特殊は後日いじります


Ra
03_Ra条件達成

ライフルの新世武器はいずれそのうち・・・
次のレイドボス、デウス・エスカのコレクトとかでかなぁ?
新しいスキルリングも作らなきゃ・・・
パッド勢だからWBも下手くそで(´・ω・`)


Gu
04_Gu条件達成

真面目にフォルニス集めとけばよかったかなぁとかも思ったり
まぁいずれは更新時が来るだろうなぁ
あと新しいスキルリングも(ry


Fo
05_Fo条件達成

エミリアさんにはマジ感謝
彼女のCOがなければ全属性☆13ロッドなんてそろえられなかった
タリス?そのうちね


Te
06_Te条件達成

TeBoでJBのみ、FoTeでロッドのみ、のせいで
唯一Teだけ未達成でしたが
今回の強化のおかげで晴れて全クラス達成
タリスの使い方も慣れていかなきゃなぁ・・・
真面目にフォルニス集め(ry
特殊は(ry


Br
07_Br条件達成

馬鹿散財してカタナとユニットの特殊変えて
ソロで深遠なる闇に計6回勝った証ですね(なお最高Aランクorz)


Bo
08_Bo条件達成

超級&覇級ワンパンできなくても
上級ワンパンできるキャラが8体いれば時間かければ集められます(
アリオン求めてる人は頑張ってください!!
特殊は(ry


Su
09_Su条件達成

Suはとっくの昔って感じですよね
条件的にエッグ自体が全部新世武器みたいなものですし
ワンダ13がギドラスから落ちないって嘆いてた頃が懐かしい・・・
(初めての13エッグはウィオラだったような・・・
 ちっとも使ってないw)


以上です!
これで8キャラは、メイン/サブの
1クラスずつのみ76以上に上げられます!
(SPCOも「全員」やってありますし Huキューブ集め大変だった)
こうして振り返ってみると
発表されてから随分時間経ったんだなぁと思います
下手したら80まで上げるほうが大変かと思いますが
ボーナスキー集めてコツコツのんびり頑張っていこうと思います


という事で今回はこの辺で
ではでは~ノシ

続きを読む

プロフィール

zuka

Author:zuka
主にネットゲームの活動や日々の出来事について書いていってます

現在あるテーマは
・お知らせ
・出来事
・学んだこと
・思ったこと
・ゲーム日記

です
よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter