ギャザリングとかクロトCOとか13拾ったり

おはこんばんにちは(^∇^)


いやはやEP4「暴食と指輪」の
第一弾アップデートが来てから
1週間が経ちましたね


新しい要素ギャザリングも追加されましたが
あれはなかなかに・・・奥が深い
キャラ数多ければ多いほど採取・釣りはできますが
元々上限が低いのでフィーバー入る前に
スタミナ切れもしばしば・・・
一応レベルUpで一時的上限オーバーと
スタミナ回復があるおかげで
序盤はおいしい思いできるのですが
レベルが上がれば上がるほど
回数が少なくて物足りなさを感じそうですね
課金回復の安価さを感がれば
課金前提の設定なのかな・・・?


まぁ今のところ
釣りでコンボ稼いで
フィーバーしたら料理食べて採取
を繰り返して石と宝石を集めてます
今鍛えてるリングは「R/キリングボーナス」です

R/キリングボーナス

カルズィスが完全に装備できませんが
まぁやっぱり便利なのって言ったらこれかなと思い
作っておきました
一応他にもいろいろも作りましたが
しばらくはキリングボーナスのほうを育てるのに
専念しようと思います
ただ、キャラ数が多い分
欲しいリングも多くて
なかなかに大変な思いをしそうです
いずれはギャザリングも緩和&進化していくでしょうし
それまでは地道にコツコツ集めていくしかないですね


さてさて・・・EP4実装時くらいから
溜めていたメセタが大量に飛ぶことがありまして
(Suとかレイヤリングウェアとか)
平日は毎日TA&EXをしているのですが
クロトCOの調整が入ったので
嬉しいような嬉しくないような
微妙な気分です。
Nで回せる量が増えたのですが
受けなきゃいけないCOのオーダー数は増えるわ
(非プレには痛い量)
ほんとにわずかに楽になっただけなのに
その分もらえる額が230kメセタ減るわ
(以前VH&Nウォパル&SHハルコタン&EX5周で2,250,000
 現在VH4種&N2種&SHハルコタン&EX3周で2,020,000)
EXが2周分減って200k減ったのはまぁ
許せるのですが
結局2mもらえるまでやるには、
相変わらず7種のTA全部やらなきゃいけないというのが
あまり時間削減になっていない気がします・・・。
ギャザリングのヤーキスのCOが増えたものの
TAEXの時間短縮が大幅ではないのに
さらにギャザリングもやらなくてはいけなく
しかも大した額もらえず、
かつ要求アイテムは全部レア品とは・・・
そもそもTAEXは確定、
対してギャザリングは運なので
安定収入にはならないのでは・・・?
せめてレア品ではなく
出やすいもので要求数を多くしてもらいたかったかも・・・
ま、引き続きクロトCOはコツコツやって
リング強化したいのでギャザリングは余力があったら
やっていきたいですね


そして昨日ホワイトデー行って
普通に回ってたら
突然☆13がエリアドロップして
驚きましたw
拾ったのは

セイガーソード

セイガーソードでした
これで東京13が5種類になりました!

東京☆13 5種

ん~まぁ
セイガーはランチャーも拾ってるので
まずはそっちも鍛えたい気もするのですが
もうアーレスランチャーを
カルズィスは装備できるようになったので
こっち強化するのもいいのかなぁと思いました
なのでいずれは強化するかも・・・
まぁ問題は属性値ですね
一応カガセオ200個以上は持ってるんですが
今更後悔、光鑑定してしまいましたし
仮に風鑑定しても計49ですし・・・
もうしばらくしないと属性値はMAXにできなさそうですね
現状☆13のつらいところはそこですよね・・・
手に入ってももう一個以上手に入れないと
最高火力にならないとは・・・
そのせいでお蔵入りしてる☆13は結構あったり・・・
まぁ・・・カガセオがしっかり集まるかは
ボーナスキーが順調に手に入るか次第ですね・・・


さてでは今回はこの辺で
ではでは~ノシ



ship3で活動しております、チーム「クラン★アドリビトム」では
チームメンバーを募集しています!
詳細は以下のチームホームページをご覧ください!
http://clanadlibtum.web.fc2.com/index.html

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zuka

Author:zuka
主にネットゲームの活動や日々の出来事について書いていってます

現在あるテーマは
・お知らせ
・出来事
・学んだこと
・思ったこと
・ゲーム日記

です
よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter