「PSO2 STATION!」で紹介されていた「GOZILINE」PSO2関連記事を見ての感想

おはこんばんにちは(^∇^)


28日(土)の「PSO2 STATION!」で
「クラス別オススメスキルツリー紹介」ページを
近日公開するということで
「GOZILINE」名前が挙がったていたので
少々気になったので見てみました
その感想になります


記事の内容がそのまま
PSO2公式でもオススメスキルツリーの紹介になるのかは
ちゃんと聴き取ってないというか曖昧なんですが
ツリーと特徴だけざっくり紹介して
「詳しくは「GOZILINE」様の記事を見てくださいね」的な
認識でいいのかな・・・?


さて各クラスツリー紹介の記事に関して
自分が受けた印象とか内容をまとめると
・基本的には必要最低限とっておきたいスキルのみのツリー
 余ったSPで各自お好み
・即戦力になり、かつ実用的な基礎知識+応用戦術も紹介している
・一般的なクラス構成の解説がメイン
・動画もあり、武器ごとのオススメPAやスキルリング
 実際のスキルを意識した動かし方等がある
 (上手過ぎて参考にしづらいものもあるかな・・・w)



という感じでしょうか
スキルツリー自体は詳しく見てないのですが
(多く興味をそそられたのは各武器種の解説のほうでしてw)
自分はキャラ数8体で
各キャラごとにクラスを決めて触ってるものの
クラスごとの知識に差がかなり開いているので
とても参考になりました。
PAなんかも大体気に入ったら同じPAばかり使うことが多いので
他の方が使ってるPAとか使い方とかは参考になりました
基本武器ごとに解説と動画を紹介しているので
まだ持ってない武器・あまり使ってない武器の使い方も参考になりました


実際に参考になったことを
各キャラ反映していきたいところですが
PAのセットの変更などはすぐできそうですが
装備面では強化・特殊等の準備が必要ですし
キャラごとの恩恵はそれぞれ違いますね
たまーにまた見返して
少しずつ吸収していけたらいいかなという感じです


ちなみに記事の作成協力とかを
アークスグランプリで実績を残してる方々や
実際のプレイヤーさんがしているそうですので
その方々との打ち合わせ時の会話内容の記事もあったり
キャラクリについての記事もあるので
攻略だけでなく
有名なプレイヤーさんのPSO2に対する価値観とか
親しみ方というか、思いというかも見れて
勉強になったり、面白いなぁと思えることもありました


最後になりますが
プレイヤーの数が多い分価値観の差も多いゲームですし
クラスの種類・武器種・武器ごとの潜在や特徴も多いですから
役に立つ・立たないの差は人それぞだと思います
ですが、上手な方々の知識の公開は貴重ですし
役に立たなくても、知り合いがPSO2を始めて、
PSO2の事を教える手助けになるかもしれません
また、使用していないクラス・武器種の解説も見たりすると
この武器こんなに強かったのか とか
こんな使い方があるのか ということが知ることができるので
意図せず手に入れたレア泥品を活用する手助けになるかもしれません
個人的にはオススメですので
ぜひ一読してみてはいかがでしょうか


GOZILINE PSO2特設サイト

GOZILINE公式 トップ


ということで今回はこの辺で
ではでは~ノシ



ship3で活動しております、チーム「クラン★アドリビトム」では
チームメンバーを募集しています!
詳細は以下のチームホームページをご覧ください!
http://clanadlibtum.web.fc2.com/index.html

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zuka

Author:zuka
主にPSO2の活動やその他ゲームについて書いていってます
稀に日常の話もするかも・・・?

現在投稿頻度の多いテーマは
・PSO2関連
・ザレイズ関連

です
よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter