130m(1億3千)メセタ使ってソロ花倒しました(←え

おはこんばんにちは(^∇^)


まず初めに・・・今更喪失感が半端ない・・・(´・ω・`)
やけくそか若干テンション高めな文章
では本題どうぞ


ソロ緊急に4人期間限定クエスト実装されましたね!
自分はどちらかと言えばライト民
(キャラ多いからプレイ時間は異常だけど)のつもりなんですが
今回は久しぶりに自分がどのくらいの実力か図りたくて
結構頑張ってみたんですね
メインキャラのzukaがレイシリーズを使用しているので
ユニオンにしてみたいなぁという欲求もありました


さて まず期間限定の「暗影渦巻く壊れた世界」ですが
これは初日にごり押しでソロクリア出来ました

4人用クエ ソロクリア称号

あらかじめ言っておきますがあくまでクリア出来ただけです
かかった時間はたしか31分です
当然Cランクです
完全に泥試合でしたがまぁクリア出来たので良かったです


問題は
ソロ徒花でした
上記の通り時間さえあればクリアできるってレベルだったので
制限時間20分で双子と深遠なる闇を倒すのは
アズリカでも ユニオンに武器更新したかったBr/Huのzukaでも
クリア出来ませんでした・・・


ちょうど一緒にインしてたチームメンバーの方も
最初はみんな失敗してたので
まぁライト勢としては出来なくて当然なのかなと
思わなくもなかったんですけど・・・


wikiのコメとか見るとクリア報告上がってるし・・・
・・・やっぱりユニオン欲しいなぁって気持ちもあり・・・
今後レイ担いで緊急出るのも恥ずかしくなってきたというか・・・w
と、いう事で
もうすぐ倉庫のメセタが200mになる手前で
記念すべき200m到達の報告を断念して
「よしPSがないなら予算豊富なんだし、特殊盛り盛りして火力稼ごう!」
という発想に至りましたw

初期予算

初期予算です
溜めに溜めまくったメセタは
こういう時に使わないとね^ω^

特殊をいじる対象は

ブリサ 変更前

レイカタナ 変更前

まだまだ乙女シフデバレスタアリのマルチなら現役な
ブリサ一式と(リングェ・・・☆12なんて無かったんや・・・!)
アップグレード前のレイで引導を渡してやんよ!って調子の
レイカタナです!
(こだわりではなく 新しい武具を用意するのがだるかったから)


自分が注目した特殊によるステータスの合計は
打撃力+300(武器込み) 射撃力+150(武器なし) PP+35 HP+150
さて・・・これをどう引き上げるか・・・


まずはユニット
Brだから弓用に射撃力も合わせて強化出来るとお得ですよね
となるとせっかくアプレンティス・ソールあるんだし
モデュレイター入れたいな・・・
(モデュ5sのユニットは当時5~6m^q^)
es緊急後でエクストレセプターも豊富なので
フリクト・アルマもつけよう
ノーブルもパワーにしてガンガン火力を上げよう
(当時の相場は15~16mです^q^)
モデュレイターを入れる分 パワー、スピリタ、スタミナを
それぞれの部位に分けました
こうして構成された5sの内容は
ステⅢ(パワorスピorスタ)、アプソ、モデュ、フリクト、ノーブルパワー


次に武器
因子が実装される前の妥協盛りなので
当然5sにすべきですしガンガン打撃を盛りたい
せっかく因子があるのでアストラル・ソールを付けて
防具同様モデュレイターを付与
(武器はモデュ安かったが・・・その安さが逆に仇となる・・・)
当然ガチ盛りならラブフィなんていらないし
予算潤沢なんだからノーブル・パワーにしよう
(そう・・・ノーブル・パワーなら「まだ」マシだった・・・)
そして 予定では
アストラル、パワーⅢ、モデュ、フリクト、ノーブルパワー
となり
合計が
打撃力+535(武器込み) 射撃力+210(武器なし) PP33 HP+85(カタナ持ってる間) 
となる「予定」でした


さて特殊は自分 ドゥモ二不信なので
100%完封じゃないと嫌です
しかし、モデュレイターが絡んでいるせいで
今回は嫌でも博打を打つ羽目になりました
というのは
特殊能力追加(打撃&PP)が恐ろしく高いので
最終段階で落とされたら大損なので
そうなるとモデュレイター3つを素材で
用意する必要がありました
(実は最初2つで80%行けると思ってて素材用意をミスった)
そこでとった作戦が
ステⅢ継承を80%にするソール触媒とフリクトとモデュを積んだ素材5sを
(スタミナだけ原本ブリサについてないのでスタⅢ追加)
用意するために4sから拡張して素材を用意したのです
ソールとフリクトはesをやってる恩恵でレセプターで完封できたのですが
モデュレイターはどうあがいても最大90%どまり
80%にしたい場合ですら素材は3つ必要になります
ソールとフリクトは3sから4s拡張で一つの素材にまとめて(お得意のレセプターで)
ソール&フリクト4s、レセプター2種4s、モデュ4s×3で
原本+素材5個の上限になってしまい
モデュレイターだけ88%を通さなければならない状態に
モデュレイターは4sでも1mしたので
ドキドキしながら5sに拡張しましたw

素材作成 結果

小さな救いは
ここですべて88%が通り
無事失敗せず素材をそろえられたことですね・・・


これが済めばあとはカンタン
5sレセプター2種も何とか持ち合わせがあったので
ブリサ5sに
モデュ&触媒ソール&フリクト5s(スタⅢはここ) モデュ5s×2 レセプター2種で

特殊追加前

最低でも80%なので特殊追加30%で・・・って
ああああああああああああああああ!!
何故にこの時40%使ってるし!?
(使い間違いには注意ですね・・・ 20%でもイインダケドネ)


最終的にブリサセットは以下の通りにまとまりました

ブリサ 変更後

これがブリサについてるってのがすごいもったいない気も・・・


次に武器
基本的には上記ユニットと似た流れで作りました
違うのは原本レイカタナに既にフリクト&ソール触媒がついてる
けど4s なのでユニットの時の素材を作る感覚で
先にモデュレイターを突っ込みました
(無事88%通りました)
武器はモデュレイター素材安くて済みました
(正直ユニットより安かったから素材の値段覚えてない)
そう・・・安く済みました
流れもユニットでつかんだのでトントン拍子で作りました
しかし・・・最後にふと思ったんです
ホントに「ノーブル・パワー」でいいのかと・・・
こいつは将来ユニオンになるカタナ・・・
ここで妥協すればそれがしばらく残り続けることに
しかも少しの妥協が勝利をつかめない可能性も・・・
そして一瞬迷いました
「エレガント・パワー」にすべきか と
その結果・・・

レイカタナ 変更後

エレガァァァント!!
打撃&PPは16mなのに打撃&PP/2は28mだったかな?
(即決なので値段覚えてないです・・・)
予定では打撃+145が打撃力+155に
たった打撃力+10 PP+1増やすために
約10mも追加散財したzuka氏です


えっと・・・変更で合計打撃が+545 PPが+34かな・・・?
まぁなんとか 無事完成しましたよっと・・・
で、最終的に倉庫のメセタはというと・・・

最終倉庫金額

ハイ 54,397,577メセタです
最初は 185,829,225メセタだったので・・・

131,431,648メセタ使った

と・・・いう事になりますね
ハイ、タイトル回収その1完了~
長くて申し訳ないですorz
なお特殊付け あえて略語とか使ってるのは
純粋にブログ記事がえらい長くなるから少しでも省略したいのと
真似したら痛い目見るからなるべく真似しない方がいいよってことで
あえてそうしてますので・・・


さてさてこの通り装備がまとまりましたので
待ちきれないので21時のチョコ緊急後
お風呂休憩した後にトリガーで逝ってきました!


ちなみにwiki攻略参考に
チームツリーの攻撃UP(Lv5なので14%)とショートケーキ、肉野菜炒めを使用
wikiとは関係ないですが、最初Youtube動画を参考にし
(それで自キャラのステータスの足りなさを知り、特殊盛りをしたのでした)
AランククリアBr/Hu動画で
カタナでステータスの打撃力が3300くらい行ってたのに対し
自分は打撃力3100くらいまで確か盛れたかな
その状態でいざ勝負・・・!
結果は・・・!!










































トリガーで初クリア! 討伐時
(残り時間ギリギリ!! だけどタイトル回収その2!)

トリガーで初クリア! 勝利演出時

トリガーで初クリア! リザルト時

なに クリアさえできれば良いのだ(

ソロ徒花 称号獲得!

称号ももらえたし

ユニオンカタナ交換

さらに火力を底上げできるのだからな!ハハッ!

予告徒花 討伐時
(残り3分! 余裕ができた!)

予告徒花 勝利演出時

23時の予告徒花で早速ユニオン使いました
(とある事情でリザルト前に落ちたのでリザルトSSは無し Bランクでした)
さらに火力が上がり少しだけ時間に余裕が出来たので
今後もいける気がしてきた!
(Sは・・・無理だろうけど・・・)


目標はレイボウもユニオンにアップグレードすることです!
今後も頑張りたいと思います!


という事で最後は急ぎ足でしたが
今回はこの辺で

最後に 記念撮影

ではでは~ノシ



ship3で活動しております、チーム「クラン★アドリビトム」では
チームメンバーを募集しています!
詳細は以下のチームホームページをご覧ください!
http://clanadlibtum.web.fc2.com/index.html

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりガチじゃないか!

そんなに大金つぎ込んで…

まず私じゃ無理やな(資金難)
それに、特殊付の知識のイロハも持ち合わせてなしだし。
さらに言えば、武器防具も上等なものじゃないからね。
※アーレス刀を担いでファーレン一式に身を固めています。

自分もあんまり、いや、割とガチじゃないプレイヤーのつもりだけど、
ゆうに『1000時間』超えてて、「あぁ、もうそんなやったかぁ」なんて思ってたら友達に「ガチ勢だー」って
嫌味っぽく言われたことはあるさね。
(ちなみにあなたの大体のプレイ時間言ってみたら気持ち悪がられた後心配してたね、このゲームにようやれるなみたいな)

Re: やっぱりガチじゃないか!

> そんなに大金つぎ込んで…
>
> まず私じゃ無理やな(資金難)
> それに、特殊付の知識のイロハも持ち合わせてなしだし。
> さらに言えば、武器防具も上等なものじゃないからね。
> ※アーレス刀を担いでファーレン一式に身を固めています。
>
> 自分もあんまり、いや、割とガチじゃないプレイヤーのつもりだけど、
> ゆうに『1000時間』超えてて、「あぁ、もうそんなやったかぁ」なんて思ってたら友達に「ガチ勢だー」って
> 嫌味っぽく言われたことはあるさね。
> (ちなみにあなたの大体のプレイ時間言ってみたら気持ち悪がられた後心配してたね、このゲームにようやれるなみたいな)

コメントありがとね~

いやぁ・・・そう言われるとなんも言い返せないかもw
なんでこんなにやっちゃってるんだろうね・・・w

特殊のイロハは調べて勉強しかないね ホント
あとは金銭効率優先か安定優先か理想優先かで付ける特殊変わってくると思うし
確率とかどの手順で付けてくかとか 突き詰めると面白いんだけど
考える時間が長くなるとめんどくさくなるかなw

1000時間はアークスの認識じゃまだまだガチ勢ではないんだろうけどね・・・w
コンシュマー機や携帯用ゲーム機と違ってアプデがあるんだし普通そのくらい行くと思うけど・・・
まぁそのコンシュマー機や携帯用ゲームのゲームを一切プレイしてないからこんなことになるんださね
しかも俺はこれメインってネトゲを決めたらずっとそればっかしてるから
ネットゲーマーの中でもより変人な方かもしれない・・・w
プロフィール

zuka

Author:zuka
主にPSO2の活動やその他ゲームについて書いていってます
稀に日常の話もするかも・・・?

現在投稿頻度の多いテーマは
・PSO2関連
・ザレイズ関連

です
よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter