ラッピースーツ・ミニ用10万BC集まったけどさ・・・大変だった

おはこんばんにちは(^∇^)


いやはや・・・バトルアリーナ大変ですね

10万BC達成

何とか10万BC集めきったんですけど
桁間違ってるんじゃねぇか?
ってツッコみたくなるくらい辛かったです
まぁそのうちチャレ同様
獲得ポイントにブーストをかける日がいずれ来るんでしょうけど


オンラインの対戦なんて任天堂のスマブラXのおきらく乱闘以来で
(WiiUや3DSは未プレイ)
久しぶりで結構ハマったほうですけども
後半は目標に向けて仕方なく回してる感じがすごくありました
一応ランクはレジェンドまでは行けましたが
それでも凡人レベルだと自負しておりますので
順位は一向に上げられず何度もS1に降格しました
連勝しまくって調子に乗ることもあれば
連敗しまくって自信を無くすこともあったし
一喜一憂しながらただただひたすら数をこなしました


ただ数をこなすといろいろ学べることもありました
数の力、それをひっくり返す奇襲戦法、援護による味方の防衛やキルの補助、
各武器種の相性、工夫した使い方、
マップごとの特徴や王道戦術、順位表示を利用した立ち回り等
wikiを見たりTwitter情報をたまに見かけたり
実践経験で学べることもありましたし、
マッチングの待ち時間で地形の確認や戦術考察、小技練習など
勝つためにどんな戦い方をすればいいか考えるのも楽しかったです


ある程度目標は達成できたので
いずれはこのブログで攻略記事とか書けたらいいなと思ってますが
もうすぐ真のバトルアリーナとして
アップデートで戦略がさらに複雑化するので
(武器種追加とスキルシステム導入ですね)
そちらもある程度プレイしてから記事を書くかもしれないです
まぁ余裕があったら
それらを考慮しなくてもいい内容から書き始めるかもしれませんが
気分次第です


あえて言っておくと
アップデートによりさらに複雑化してしまうので
比較的単純な今のうちに
ある程度実戦経験は積んでおいた方がいい気はしますね
(あと2週間くらいしかないけども・・・)
覚えなきゃいけないことが増える分
余計気軽にプレイ出来ないですし
でもまぁチャレ同様早くも過疎化が始まってるので
今更またやり始める人は少ないかもしれませんが・・・


という事で今回はこの辺で
ではでは~ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zuka

Author:zuka
主にネットゲームの活動や日々の出来事について書いていってます

現在あるテーマは
・お知らせ
・出来事
・学んだこと
・思ったこと
・ゲーム日記

です
よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter