およそ4時間・100回以上負け続けてファレグに勝利!

おはこんばんにちは(^∇^)


ファレグに勝利!

まさか勝てるとは思わなかった
いやまぁ勝てるか挫折するまでやり続けてたので
勝てなきゃ困りましたけどねw
あまりに突然勝てたので
そりゃもう勝てたときは驚き歓喜しました


でクリアランクとクリアタイムは

約2分でSランククリア!

約2分半くらいでSランククリアでした


武器耐性がつくことを考慮して
前半戦は弓で
後半戦は刀で戦ったので
前半戦が挙動次第でかなり早く終わるんですよね
パニ零ボマーで無敵時間を利用して回避しながら
チャージ待機したりノンチャで放ってと
ファレグの挙動にたまに合わせながら
高火力でゴリゴリ削ってたので


昔からある挙動の高速移動が唯一零ボマーでは完全には避けにくいので
モーションに入る前の溜める動作が来たらひやひやしながら
タイミング合わせてジャンプしたりステップで回避してましたが
「逃がしませんよ」の突進捕縛や「そこですか」の突進蹴り上げ攻撃は
零ボマーと相性がいい挙動なので
それらの挙動が多いときはホントすぐに後半戦に突入できました


ただ挙動次第なので、被弾しまくって前半戦でアイアンウィルが発動したり
HPが必ず半分以下になるコンボ攻撃に捕まった場合は破棄してました
どうしてもHP回復効果が低下してるせいで
少しでもダメージを受けるのを抑えないと
後半どんどん厳しくなりますし
少ない回復効果をあてにしても
スキが多すぎて割に合わないので
ガンガン破棄して何度も挑戦しなおしました
一応オススメとしては
HP0でダウンしたときも急いで破棄してしまった方がいいです
そのあとのムービーをスキップする手間が省けるので


後半は完全にごり押しですね
必ず開幕刀に持ち替えてカタナコンバット発動し
前半被ダメージが多い場面が多かったので
無敵時間を利用してメイトで回復してから
余った時間で攻撃を加えるといった感じ
とても落としきるには効果時間が足りないので
切れた後はアイアンウィル頼りでかなり神経使うか
運に負けてあっけなくすぐやられるかのどちらかでした
最後のほうは可能な範囲でガードとかも駆使して
「遅いですね」のスタン攻撃は回避難しいのでガードしてしまった方が楽でしたし
「死なないでくださいね」の炎飛ばしてくる攻撃も
高速移動して攻撃、高速移動して攻撃とタイミングが読みやすいので
何とかガードで防ぎきったり
慣れてきたらコンボ攻撃のラストにある急降下爆炎もガードして
零サクラゲッカのコンボを連打したりしました


まぁBr/Huは機動力に長けて、無敵時間も多い戦いやすいクラスですし
早くクリア出来てる人もいるみたいですね
自分は時間かかったほうなので
相変わらずPSは凡人なんだなぁと感じました(ガチ勢に比べたらだけども)
でもまぁなんとかクリアをつかみ取ることが出来たので
嬉しかったです
もう二度と戦うことはないだろう・・・(多分
ちなみにデウスエスカグラーシアは2回挑戦して
2回とも勝ってます こちらの方が断然楽だった・・・w


という事で今回はこの辺で
ではでは~ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zuka

Author:zuka
主にPSO2の活動やその他ゲームについて書いていってます
稀に日常の話もするかも・・・?

現在投稿頻度の多いテーマは
・PSO2関連
・ザレイズ関連

です
よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter