急きょユニット更新したら100M使っちゃったなぁ・・・

おはこんばんにちは(^∇^)


デウス・グラーシア戦でよく床ペロするのがつらいので
流石に☆11ブリサ一式から☆12ユニットに更新しようと思い
ちょうどゼイネシスが一式揃っていたですし
エキスパートブロックの条件追加(☆12ユニット+10を3部位)が発表されたので
ゼイネシス一式に特殊を移す作業をしてみました


元のブリサの特殊は130M使った時の記事に
ブリサの特殊をほぼそのままゼイネシスに移し
レッグのスタミナⅢをパワーⅢにしました
というのは、ゼイネシスは1部位につきHP120が増え
ブリサのユニット効果とセット効果を合計しても
ゼイネシス3部位のほうがHP合計値が多いみたいなので
スタミナは外してパワーⅢに回しました
おかげでユニット切り替えによりギリギリ打撃ステータスは落ちなかったのですが
うっかりしてたのがPPで
前のブリサよりもPPが減ってしまったのが失敗でした・・・


さてブリサのステⅢ・アプレンティスソール・モデュレイター・フリクト・ノーブルを
どうゼイネシスに移したかと言いますと・・・
レセプターを駆使したのは相変わらずなんですが
最近esサボってるせいで少ない在庫で挑むことになりました
また、非報酬期間ですし確率は通常状態で
より安定志向で行くしかないなぁと思いました
とりあえず組みあがってるブリサを素材にすれば
素材代を少しでも抑えられると思ったので
ブリサも素材として使用してしまいました
あとは足りないのがモデュレイター2個ずつと
エクストレセプター5sがない上に高すぎるので
フリクトも2個ずつ用意
ステⅢの確立を上げるためのソール触媒と
アプレンティスソール継承用のソールレセプターをそれぞれ用意しました
結果最終的には
親のゼイネシスにはソール触媒用のクォーツソールとフリクトを付け5sに
(レッグのみパワーⅢも付与 ブリサにはスタミナⅢが付いてるので)
フリクトとモデュレイターのついた5s素材
モデュレイターのついた5s
ソールレセプター5s
ブリサ5s
で継承を行いました
(能力追加+30%で全部100% 20でもいいけども)


ゼイネシスとモデュフリクト素材は3sから加工を始め
大半購入で済ませました
エクストレセプター3sと4sは持っていたので
親 :モデュ、ゴミ、ゴミ
素材:モデュ、ゴミ、ゴミ
素材:モデュ、ゴミ、ゴミ
素材:エクストレセプター、ゴミ、ゴミ
素材:フリクト、ゴミ、ゴミ
素材:アプレンティスソール、ゴミ、ゴミ
で能力追加+40%を使用し完封100%で
(モデュ90%×0.7=63% 63+40=103で100%)
モデュ、フリクト、ゴミ、ゴミの4sを作成
上記にと同じ作戦で4sから5sに
(親はモデュフリクト4sなので素材は一つ減る)
能力追加+40%を使用してモデュのみ94%
(モデュ90%×0.6=54% 54+40=94%)
このタイミングが完封ではないので博打でしたが
全て無事に通すことが出来ました
ゼイネシスは4sが二つあったのでそれらは3sにいったんダウン
3sの状態でソールレセプターとクォーツソールを素材に3sのままクォソを継承
そのあとフリクトとレセプター二種を使い4sに拡張
ここでミスしてわずかに無駄が出ました
理想は
親 :ゴミ、ゴミ、ゴミ(ゼイネシス)
素材:クォーツソール、ゴミ、ゴミ
素材:フリクト、ゴミ、ゴミ
素材:ソールレセプター、ゴミ、ゴミ
素材:エクストレセプター、ゴミ、ゴミ
でやればよかったんですけど・・・
まだ曖昧な時期に先にクォーツソールだけつけてしまいました
計画性って大事ですね・・・
4sから5sにするのはクォソ、フリクトはすでに親についているので
レセプター2種のみ素材に
レッグのみパワーⅢを付ける必要があるので追加でパワーⅢ4sを2個素材に
といった具合で拡張していきました


ざっくりこんな感じですかね
あとは全部をゼイネシスに継承するタイミングで
特殊能力追加(打撃&PP)を使用
相場が14M~15Mくらいだったかな・・・?
45Mくらい使ったということに
あとモデュ3sが600Kくらい、4sは2M、5sが7M
3sは9個買ったので5M、4sは3個購入で12M、5sも3個で21M・・・
ソールレセプターは4sと5s一個のみ在庫対応・・・他は購入で・・・
いくらだったかなぁ・・・?w
どうしてまた100Mも使ったのかw
思い出せないというか無計画はいけませんね・・・
モデュ5sなんてなぜか1個足りないと勘違いして余計に1個買い足したり
レッグでゼイネシスにクォソとパワー付けたのになぜか忘れたり勘違いして
余分にクォソ5sの素材を買ったりといろいろアホなこともしちゃったんですよね・・・


まぁ無事完成しましたし

ゼイネシス完成

200Mから100Mに減ったってだけで
まーだ100Mは残ってるのでね・・・
これからも金策には全力を注ぐとしますw
結局またバトルアリーナに通わなきゃいけないかな・・・
しばらくはこれでユニット更新しなくて良いことを祈りたいです


なお、画像では一切リングつけてませんが
この後とりあえずステップジャンプとエアリバーサルだけつけておきました
あとで体感どのくらい防御増えたのか
ファレグさんで試してみようかな・・・
という事で今回はこの辺で
ではでは~ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zuka

Author:zuka
主にネットゲームの活動や日々の出来事について書いていってます

現在あるテーマは
・お知らせ
・出来事
・学んだこと
・思ったこと
・ゲーム日記

です
よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter