正直に言います!☆14武器が・・・!!

おはこんばんにちは(^∇^)


そう、それは日曜日の夜の事でした・・・
夕食後、遅れたので
急いでデウスエスカ・ゼフィロス戦に参加しました
そして倒したら虹箱でドロップしたんです
急いでグラーシア戦の準備をしなくちゃいけなかったので
ドロップ時のSSは撮れなかったし、すぐ鑑定はしなかったです
その後、無事グラーシア戦も終えて
いざ鑑定してみることに
多分ゼイネシスの何かしらが来たんだろうなぁと思いながらも
淡い期待を持ち「さっ、14でありますように。」と言いながら
決定ボタンを「ポチッ」と押したんです・・・
そうしたら・・・
























































鑑定結果!☆14キター!
クヴェレスカーレット鑑定結果 拡大
ホントにホントにホントにホントに
☆14だああああああああああああ



という事で!!!
引き当ててしまったのです!!
☆14武器「クヴェレスカーレット」!!!
マザーからは何も搾り取れませんでしたが
創神からはぶんどることが出来ましたああああああ!!!
レイドボスから最高レアリティの武器が落ちるなんて
ほとんど諦めかけてて、ないだろうなと思ってたので!
いやぁ~~~~とても嬉しいです!


うちのFi/Huことオズカル君は
75/75でマルチにはちっとも出してないですが
TAソロで苦労しているのでとても嬉しいのです!
早速強化を済ませ特殊も取り急ぎいじらせていただきました

クヴェレスカーレット 完成

せっかくの☆14なので
パワーはもうⅤにしようということで
パワーⅤを付けまして
因子のアビリティⅣ
アクト・ジ・ソールも付けました
ただ莫大なメセタを使うのは避けたかったので
ノーブル・パワー
ラブ・フィーバー付与と
いろいろ妥協もしました


ですが以前から使っていた「クレアダブルス」よりも
かなり打撃値が上昇し(確か300だったか400くらい?)
少しだけ試し斬りしたら
火力が跳ね上がったのがすぐにわかりました!
とても嬉しいです!
何度も何度も嬉しいと言ってますね
それだけ嬉しさが溢れてしまいました(^^;)


あと、この武器とてもカッコよくて
武器には炎のエフェクトを纏い
潜在能力のおかげもあってか、カマイタチが赤くなるんです!

赤いカマイタチ

こりゃ・・・カッコよすぎていいSS撮れそうだ、と思い
必死に試行錯誤してSSも撮りまくりました!
結局思うようにいかなくて
最後は相変わらず妥協しちゃいましたが
以下のSSに決定しました



チャージPAでキャラが発光するため
最終的にはあえて暗いところで撮影しました
でも右下の溶岩は要らなかったかなぁ・・・?
とまぁこんな感じでSSも撮ったので
ブログヘッダのオズカルはこちらに差し替えるとします


さて、短いですが以上で報告終わりとします
SS撮影のせいで
とても夜更かしもしてしまったので・・・
ではでは~ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★14ドロップ、おめでとうございます♪

デウスから出土ですか…。
自分にはラッピーエッグすらくれない、
ケチんぼな貧乏神様なんですけどね。

★14のSSってかなり貴重ですから、
雰囲気見るのにこういうSSは助かります。
大変参考になりました。

Re: ★14ドロップ、おめでとうございます♪

おべ茶丸さん コメントありがとうございます
神様なんだからもっと大盤振る舞いしてくれてもいいですよね・・・

お役に立てた様で嬉しいです!
せっかくなので何かしら撮影したいなと思って頑張りました!

No title

何故バーンがない。もう一度言う。

何 故 バ ー ン が な い !?


や、無くても☆14の数値だと入る前に敵タヒぬけど。

Re: No title

> 何故バーンがない。もう一度言う。
>
> 何 故 バ ー ン が な い !?
>
>
> や、無くても☆14の数値だと入る前に敵タヒぬけど。

コメントありがとうございます。
すみません・・・状態異常系付与したことが無くて><
ずっとPAのスタン、スキルのバインドで十分なのかなぁと思ってました
でも武器の見た目や特徴的にもバーン付けた方が確かに良かったですね・・・
もうジソールやノーブルが付いてしまって付け直しは厳しいので
次からは気を付けます・・・
プロフィール

zuka

Author:zuka
主にPSO2の活動やその他ゲームについて書いていってます
稀に日常の話もするかも・・・?

現在投稿頻度の多いテーマは
・PSO2関連
・ザレイズ関連

です
よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter